こんにちは傘

 

5/21(日)は母&姉と、湯葉と豆腐の

【梅の花】へランチに行って来ましたにっこりラブラブ

 

本当は19日(金)に母と甘味処の【大極殿本舗】

へ琥珀流しを食べに行こうと

 

予定していたのだけど雨予報でぇうーん

 

なので21日に変更したところ、

姉が仕事がお休みだって言うので

 

じゃあ3人で【梅の花】へ

ランチに行くことにしたのでしたほんわか

 

予約の時間より少し早めに着いたので

すぐ近くにある六角堂へお詣りしてから

 

 

の【梅の花】ニコニコ

 

 

 

予約は個室でいただけますほんわか

って超人気店なので

予約しないとなかなか入れないけどね

 

 

 

コース料理は色々たくさんあるけれど

 

2,000円台のだと全然足りなくて

3,500円くらいのがちょうど良いんだけど

 

この日は日曜日で4,000円以上のしかなく

しかも予約の人は何故か4,700円以上のしかダメで驚き

 

そんなにいっぱい食べられるかな。。。おねだり

 

だってランチの後に甘味処【大極殿本舗】

で琥珀流しも食べたいからえー? が、

 

さすがにそれは無理だな...汗と琥珀流しは諦め

梅の花善 4,700円を予約~にっこりグッド!

 

 

結果、やっぱりすんごい量だったけど

限界寸前なんとか完食出来ましたよだれ

 

ってデザートを追加料金払ってパフェにまでしてるけどねゲラゲラ

 

 

お料理紹介ザッといきまーすニコニコ

 

 

❤ 嶺岡豆腐 これめちゃ旨でした目がハート

❤ 湯葉煮

❤ お浸し

 

❤ 鍋物

 

 

鍋物はお豆腐と湯葉

薬味入れていただきますおやすみ

 

 

❤茶碗蒸し

 

 

❤ お造り たぶん鰹のたたき

 

ここまでももちろん

全てとても美味しかったけど

 

私はなんなら、

この後のメニューだけで良かったかも汗うさぎ

好きな物オンパレードだったので

 

❤ 名物とうふしゅうまい

 

 

❤ 生麩田楽

❤ 湯葉揚げ

 

 

❤ おしのぎ

 

 

この【おしのぎ】の

蓮根まんじゅうが本当に美味しくて~酔っ払いラブラブ

 

❤ 湯葉グラタン

 

 

湯葉グラタンも美味しいに決まってるよだれ

 

もうね、

【とうふしゅうまい、生麩田楽、湯葉揚げ

  蓮根まんじゅう、湯葉グラタン】

 

私はこのセットだけで良い気がするニコニコラブラブ

 

最後に

❤ 湯葉お吸い物

❤ 飯物

❤ 香の物

 

 

ご飯もね、なんかちょっとモチモチしてて

本当に美味しかったわ~よだれ

 

お腹限界寸前に来てたけど、

デザートはやっぱり別腹でぇ~ニコニコ

 

 

+500円で【苺ぱふぇ】に変更できる

って聞くとやっぱり変更しちゃうよねうさぎのぬいぐるみいちご

 

だって、最初に食べて美味しかった

嶺岡豆腐も入ってるって書いてあるし目がハート

 

母と姉は変更無しで

2択からそれぞれ苺アイスと羊羹をハート

 

 

私の苺パフェパフェいちご

 

 

【梅の花】は本当に美味しくて有名&人気店

だけどデザートも手を抜いていないほんわか

 

この【苺ぱふぇ】

めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い

 

特に意外や、ミックスベリーゼリーが~目がハートラブラブ

何故か嶺岡豆腐は味が何もしなくて期待外れだったけど

 

今や、甘味処のパフェとか

ランチと変わらないお値段になってて

 

お値段高い分もちろん量も多く豪華だけど

食後にはちょっとキツかったり

 

ここのパフェは単品料金でも750円とお得合格

そして何より量がちょうど良くてーにっこり

 

やっぱり【梅の花】は

最後のデザートまで最強最高でしたゲラゲラ

 

でお会計時、実は姉が

母への【母の日】ランチをしたかったみたいで

姉の奢りとなったのでしたウインク

 

こういう事をちゃんとする長女

&何もしないで貰うだけの次女(私)汗うさぎ