こんにちは晴れ

 

5/18(木)は京都伊勢丹10Fにあるイタリアン

【サルヴァトーレ・クオモ】へ姉と行って来ましたにっこりラブラブ

 

 

選べるメインに、前菜&デザートのブッフェ

1ドリンク付きで3,500円

 

 

のところ、姉が一休で予約をしてくれたので

そこに更にもう1ドリンク付いて2,695円

という破格のお値段に~ニコニコ笑い

 

 

10Fで眺め良く、京都タワーも見えますよんほんわか

 

 

このお店、1997年に伊勢丹が開業してから

ずっとあって、その頃から

クオモだったのかは定かではないけれど

 

同じように、メイン+前菜&デザートブッフェで

とても気に入ってよく行ってましたよだれラブラブ

 

今回、日本に一時帰国直前まで

サンディエゴで働いていた職場で、

 

最初の1ヵ月間とてもお世話になった

駐在のMさんが、新卒で数年間

 

クオモで前菜とデザートを担当していたと聞いて

(Mさん元気かなぁほんわか

 

昔よく行ってたなぁ~って思い出して。

今回一時帰国の間に

絶対に行こうと思っていたのですにっこり

 

まずはサラダのブッフェ台↓サラダ

 

 

前菜↓ナイフとフォーク

 

 

に最初のドリンクは

姉も私もジンジャーエールでシャンパンキラキラ

 

 

スープはコーンスープコーヒー

 

前菜がめちゃくちゃ美味しくて~酔っ払いラブラブ

 

 

そんなに多くない種類の中にも

お野菜もお魚料理もあって

 

ヘルシーな物もあるし、でもフライドチキンや

ポテトフライに、グラタンとかのこってり系もあって

 

めちゃくちゃ満足度大ニコニコニコニコニコニコ

素晴らしいの一言です拍手

 

ひとつ選べるメインは

 

 

ピザから

【新じゃがとベーコンとそら豆のチーズピッツァ】

 

パスタから

【スルメイカと春キャベツのアーリオオーリオ】

 

を姉と選ぶと、ちゃんとシェア用に

2皿に分けて持って来てくれてぇほんわか

 

↑真ん中に写ってるのはまた取って来た前菜2皿目

 

ピザはアメリカの【コテコテどろどろ系】笑

とは全く違って、あっさりシンプル

なんとも素朴な味でとても美味しいぶちゅーラブラブ

 

パスタも然りよだれ

 

 

大満足でご飯系は終了~笑い

お次は別腹デザートですニコニコ

 

 

【苺&チョコレート】ということで

苺系デザートがわんさか可愛い目がハート

 

 

 

に、チョコレートファウンテンニコニコ笑い

 

 

が、今写真見て気付いた驚き

↑の写真右下にフレッシュ苺があるあせる

 

気付かずにマシュマロでしか食べてないわ絶望

 

 

デザート一皿目↑と

2杯目のドリンクはアイスレモンティシャンパンキラキラ

 

 

ハズレがちょこちょこある

アメリカのデザートブッフェと違って

 

全てハズレ無しの完璧で、

どれ取っても美味しかったですよだれ

 

もうお腹いっぱいだったけど、

頑張って2皿目もニコニコ

 

 

で、これで終わりと席を立ちかけた時に

他のテーブルの人たちが皆んな

 

モンブラン持ってるのー驚きアセアセ

 

なんで??真顔

 

モンブラン貰える特典付きのプランか何か?? えー?

って思ったんだけど、いやいや

 

皆んなそれ食べてる真顔

 

で、もう一度ブッフェ台へ確認をしに行くと....

 

 

いやんゲッソリアセアセ

 

何これ~~~~~アセアセアセアセ

【しぼりたてモンブラン】ってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

地味過ぎて、

こんなのあったの全然気付かなかったわー絶望ガーンガーン

 

 

もう二人共お腹限界に来てたけど

とりあえず1つだけ作って貰ってぇ

 

 

激甘っあせる 苦しっ絶望

これはデザートの最初に食べたかったわーぐすん汗

 

それでも危機一髪

モンブランの存在に気付けて良かったですぅ汗うさぎ

 

 

ってことで、

90分制だけどちょうど90分で食べ終わり。

 

美味しくて、サービスも良くて値段も安くて

本当に大大大満足なランチでした目がハートラブラブ

 

日本に居る間にもう一回行きたいですぶちゅー