こんにちは傘

 

今日もアリゾナ旅行の続きをにっこり

 

英語あんまり出来ないのに無謀にも

ひとりで行ったSharlot Hall Museum無気力

 

最初に入った3つの館に

まさかの係りの人が常駐していて

 

あまりに丁寧に説明してくれるもんだから

焦った焦った驚き驚き驚き

 

これって、英語出来ない者にとっては

なかなか苦痛というネガティブ

 

ミュージーアムは素晴らしかったけど

ひとりで来たことを最初は後悔したりも.....泣くうさぎ

 

が、その後からの4つは誰も居なくてホッよだれ

 

 

気兼ねなくじっくり見れました飛び出すハート

 

❤ Fost Misery

アリゾナ州に現存する最古の丸太造りの建物

1863~64年にかけてグラナイトクリークのほとりに

建てられたのを1934年にSharlot Hallが構造を分解し

1936年にここに再組立。

その後1995~1996年にかけてまた再建されたとのこと。

 

 

お次は

❤ School House ↓

 

1867年に建てられたこの地域で最初の

公立校舎のレプリカです。

 

 

こちらは

❤ Ranch House ↓

 

この地域の牧場主の家がこんな感じだったらしいです。

 

 

 

これ↓はThe Iron Turbine Windmill(鉄の風車)

 

この建物↓は説明書き無しだったので

よくわからないけれど

 

扇風機↓が見えてしまって現在に戻されるチーン

 

 

 

そしてこの建物↓がメインの展示場花

 

 

ここにも係りの人が居たけれど、

さらっと簡単な説明で終わりチュー 助かった

 

しかも、ここに来てようやく他の見学者

数グループもいたりしてちょっと気持ちが楽になったよ爆笑

 

 

ここではアリゾナの先史時代と

Sharlot Hallの人生の物語があって照れ

 

先住民の絵文字「ペトログリフ」↓

大好きですニコニコ

 

 

 

 

先住民の暮らし

 

 

 

狩りの様子

 

 

ここ↓でプレスコットの歴史を

7分ぐらいの映像で見ることができました乙女のトキメキ

 

 

居心地良くて3回も見てしまった爆笑

 

 

こちら↓がSharlot Hallさん

 

 

 

素敵な方照れ

 

あと館はもう2つあるのですが

それについては次回にピンク薔薇