こんにちはくもり

 

昨年末に行ったアリゾナ旅行の続きですにっこり

 

4日目の朝晴れ

 

 

 

旦那は今日は宿でゆっくりしてたい

と言うので、

 

私は愛犬Eeyoreを連れて

プレスコットの街へ散歩がてら観光にしっぽフリフリ足あと

 

これ想定内なの。旦那は

1日に2ヵ所の観光が出来ないだけでなく、

観光が連日続くのも無理な人で。

 

なので宿を選ぶ際の絶対条件は

街の繁華街へ私ひとりで徒歩で行けること~

 

 

究極の晴女な私、この日も快晴です晴れ

 

こちら↓私が勝手に思っている

街のシンボル的なホテルSt Michael

 

次回またプレスコットに戻って来た時には

このホテルの1Fのレストランで食べると決めておりますよだれ飛び出すハート

 

ここ↓がプレスコットのメインストリート

 

 

Whiskey Row(ウィスキー・ロウ)ハート

アメリカでは珍しいスクランブル交差点になってます。

 

 

ウィスキー・ロウボトルキラキラ

 

名前の通り、飲み屋やレストラン

が並んでいる通りですロゼワインシャンパン

あ、もちろんお土産屋さんやキャンディ屋さんも並んでます

 

 

人間に合わせて普通に歩けない

自己中心的なEeyoreを連れていたので

 

良い写真が全く撮れず

雰囲気全然伝わらないと思うのですが

 

 

プレスコットは、1900年の大火事で

殆どの建物は一度焼け落ち

その後再現されたものなのですが、

 

多くは歴史的なビクトリア様式の家屋で、

 

アメリカ南西部の中では最も開拓時代の景観

を残しているそうでとっても素敵なんですお願い

 

でも、ゴーストタウンのJerome同様↓

 

プレスコットも骸骨系が多かったりするよ無気力

 

 

こちら↓は

ヤヴァパイ・コートハウス・スクウェア花

 

 

 

建物は群庁舎。

かつては裁判所だったらしいです。

 

 

群庁舎を囲んで周りの広場は、街の人たちの

憩いの場となっているようですにっこり音符

 

 

Eeyoreも気に入った様子しっぽフリフリ足あと

 

 

可愛いわんちゃんね。なんの犬種なの?

なんて声も掛けてもらいましたニコニコ

 

実はこらら側↓が表だったようで無気力

 

今時まだこんなの↓あるのねー凝視

 

でも旦那が一緒だったら

この枠の中入って写真撮ってたかも爆笑

 

 

遠くに見える山の景色が素敵でラブ

 

 

可愛いベーカリーもあったよカップケーキドーナツ

 

 

ここも次回来た時には入ってみたいニコニコ

 

 

そして見つけたー↓爆笑飛び出すハート

 

(W Gurley street & S Granite street)

 

アメリカではお馴染みの記念写真スポットカメラ

車が邪魔だけどむかつき

 

 

小川も流れててなんか癒されるにっこり

 

 

ここはシャーロット・ホール博物館花

 

犬はダメそうだったので、

Eeyoreを宿に一旦送ってから出直しました。

その様子は次回に

 

そういえばここ↓

 

旦那が、旧ガソリンスタンドだよ

今は別のお店になってるけどって言ってたけど。

 

この無料雑誌のボックス↓が

 

一瞬確かにガソリンスタンドと錯覚してしまう笑ううさぎ

お見事ですグッド!

 

こーんな感じでプレスコットの市街地を

軽く1時間程Eeyoreと楽しく歩いてまわって来ましたにっこり

 

お店の中にも入りたかったし、

行けてない通りももちろんあったし、

 

今年の年末も絶対行かねば!!!

と思っております爆笑