こんばんはお月様キラキラ

 

日本はもう年が明けてますね。

こちらサンディエゴはまだ大晦日です。

 

昨日の30日は年越しの物を買いに

日系スーパー2軒をはしごして来ましたニコニコ

 

マルカイは9時オープンだけど、朝一番は品物が揃ってない、

お弁当やお寿司なんかは11時半頃にやっと並び出す感じ。

 

なので昨日は10時オープンのニジヤに先に行ったけれど、

着いたのは10時半頃かな。。

 

そしたらばご覧の通りの長蛇の列びっくり

 

 

最後尾はSunrise Baffetの前あせる

 

マルカイの前も通って来たけれど、数人並んでた程度。

やっぱりニジヤの方が人気なのねうーん

 

ま、ニジヤで買いたい物があったので並んだけれど、

 

 

結局30分くらい待ったなしょんぼり

 

が、そんなけ並んだ甲斐もなく、

欲しかった物が全く手に入らなかったという~ショック!あせるあせる

 

 

買った物はこれだけ汗

しかも30分も並んだのだからと無理矢理買った感ありショボーン

 

☘ おでん $3.99

☘ 黒豆 $1.99

☘ きんとき豆 $1.69

☘ 大根 ($1.49/lb) $2.03

☘ お寿司 左が$9.49 右が$8.49

 

ニジヤで欲しかった物は芳月のおもち餅

これね下矢印

(これは去年買ったの)

 

これがね、欲しかったのーぐすん すごく美味しいのラブラブ

これを食べてから、サトウの切り餅とか食べられなくなったよ。

(サトウの切り餅味が無い汗

 

だけど、昨日は探しても探しても無いんだあせる

なので店員さんに聞いたらば、

 

なんと、チュラビスタにお店を構える芳月さんが、

たぶんコロナでかな?! 閉店しちゃったとーゲローアセアセ

 

しょうがないから、例のサトウの丸餅が$3.69だったので

それにしたら、レジでなんでか$4.99笑い泣き

 

は?? 美味しくないうえに高っあせる なので要らないと返品したら、

次に行ったマルカイでは$5.99で撃沈チーン汗

 

他に、年越しそばも全然無くってーガーン

なんだかね、ニジヤものすごい品薄で、

年末のスーパーの活気は全く感じられずショボーン

 

欲しかった椎茸も、小ぶりのがなくて大きいのばかりで

値段も何だか割高に感じ、一度はカゴに入れたものの返して~汗

 

大根もマルカイの方がもっと安いだろうに買ってしまったり、

もうね、すっごいテンションだだ下がりショボーン

 

で、この後マルカイへ行ったら、

ニジヤでうろついている間にマルカイまで長蛇の列にえーん

 

 

ニジヤに続きマルカイでも30分並び~しょぼん

 

真っ先に見に行ったこちらは無事にゲットでき、ひとまずホッ照れ

 

 

が、京都のお雑煮、白味噌がなぁ~~~~~~~いゲローアセアセ

昨年買って気に入った可愛い和菓子セットもなぁ~~~~~いアセアセアセアセ

 

なんでなのっ!?ムキーむかっむかっ

 

店員さんに聞いて、和菓子セットは別の場所、

冷蔵コーナーにたくさんあって良かったのだけど、

 

(やっぱり可愛い~ラブラブラブ

 

白味噌は、店員さんが奥に

在庫を見に行ってくれたけれど、空っぽだと~~~~~えーん

 

今年はコロナで、みんなStay Homeだよね。

それを見越してもっと用意しといてほしかったわぐすん

 

だけど白味噌のお雑煮って、食べるのは

関西と一部の地域で、確か8府県だけとか聞いてるけどえー? 

なんで売切れ??真顔

 

お蕎麦も選択肢無しのこれのみ汗

 

 

しかもざるそば用ゲラゲラ

 

で、

年末年始に関係のないボバアイスなんぞ買ってしまいチュー

 

(普段$7.99が$5.99になってたから、

     コストコのともう一度食べ比べしまーすてへぺろ

 

とにかくマルカイも品薄感半端なかったよ。

セールのはずの黒酢梅の納豆も金のつぶ納豆も棚空っぽあせる

 

30日では行くのが遅すぎたかえー?

だけど昨年は29日の仕事の後の夕方に行って

欲しい物殆ど買えたけどなぁ。

 

やっぱりコロナでみんな家での年越しのせいだろうか。。ショボーン

 

ではマルカイでの購入品でーすクローバー

☘ かっぱえびせん(バリューパック) $1.98

☘ ボバアイス $5.99

☘ 高野豆腐 $2.98

☘ きざみのり $1.58

 

 

☘ 納豆 $0.98×2

☘ お餅 $4.80 

☘ 生蕎麦 2食入り $3.58

☘ ちくわ $1.58

☘ お節セット $11.88

☘ 蓮根 $1.55

☘ 和菓子セット $15.98

☘ かまぼこ $1.98

 

サトウの丸餅が高かったので、

こちらの冷凍された小もちを買いました。

 

 

こちらの和菓子セットは、

ロサンゼルスのChikara Mochiさんのなのですが、

 

 

 

可愛いうえにとっても美味しいですラブラブラブ

 

もう1軒の日系スーパー「ミツワ」に、

このChikara Mochiさんの丸餅が売っていたようで、

 

30日に行ってまだあったかはわかりませんが、

ニジヤではなくミツワに行けば良かったかなぁ。。と後悔ショボーン

 

だけど、日系スーパー2軒行っただけで、

家を出てから帰宅までの所要時間4時間アセアセ

 

すんごい疲れましたわショボーン

手に入らなかった物もあったしね。

 

これもそれもコロナのせいか~むっDASH!

 

今年は本当に、思いもよらないコロナとかいう

ウイルスのせいでとんでもない年になりましたショボーン

 

だけど喜んでる子もいるよねうーん

 

 

ダディ&マミーと四六時中一緒に入られるようになったから

すっかり甘えん坊さんになりましたパグあしあと

 

 

旦那の腕をペロペロ~わんわん

 

 

 

今年も私のブログに訪問して下さった皆さま、

いいねを押して下さった皆さま、どうもありがとうございましたおねがい

 

2021年もどうぞ宜しくお願い致しますウインク

 

皆さまよいお年をラブラブ