私、絶対に結婚できますかね? | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

「私、絶対に結婚できますかね?」

少し長めのプレ交際後に、交際終了が決まってしまったシニア世代の会員様から質問を受けました。

 

 

 

私「・・・・・・・・」

 

 

 

会員様「ほらね、答えられないでしょう?やっぱり無理なんだと思います」

 

 

 

会員様は「絶対に出来ますよ!

と言う私の答えが欲しかったのかもしれません。

でも「絶対」って言い切れる人いるかしら!?

 

 

 

いつも言うんですけど

結婚相談所に入会すれば、誰でも結婚できるわけではありません。

目的が同じ人が大勢居るコミュニティに属すればチャンスは明らかに広がります。

でもそこでいかに活動するかです。

明るく積極的に、諦めずに活動し続けることが肝心です。

いくらカウンセラーが熱くなっても、申し込まれるのをただ待っているだけとか、客観的なアドバイスを無視したりとか、心のどこかで諦めていたら結婚は難しいと言わざるを得ませんあせるあせるあせる

 それは若い世代でも同じです。

 

 

「駅前留学すれば、英語が話せますか?」

「ライザップに入れば痩せられますか?」

「ボイトレすれば劇団四季に入れますか?」

 

 

 

これって、全ては自分次第ではないでしょうか!?

入会=成功では全くないですよね。

一歩踏み出したことは素晴らしいと思います。

けれども、一番必要なのは本人の努力です。

 

レッスンに通い自宅で復習もして、またレッスンで英語を使ってみる。

外国人と話せる場所に行ってみる。

習った構文や単語やイディオムを積極的に使ってみる。

それで初めて少しずつ英語は身についていくものだと思います。

 

定期的にトレーニングに通い、食事も見直す。

体を動かす習慣をつける等々。

 

ボイトレレッスンを受けたら、自分で何度もやってみる。

わからなくなったら、また先生の元に通う。

毎日繰り返し繰り返し練習を積み重ねる。

 

これらを継続してこその成功ではないでしょうか?

継続していれば、必ず変化が現れます。

体重が減ってきたり、声が出るようになったり、音域が広がってきたり・・・。

たった小さな変化であってもそこに大きな喜びと可能性を見出し、信じ続けて邁進することが本当に大切なんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

「やっぱり無理なんですよ、結婚なんて・・・」って

自分の中で決めていたら、結果はその通りになるに決まっています悲しいタラー

 

そのお相手とはご縁がなかったのです。

不誠実な人をいつまでも思っているのは時間と労力の無駄です!!

苦しみや悲しみは次に向かうエネルギーに変えていきましょうキラキラキラキラキラキラ

真剣交際前に気づけたのはむしろラッキーだったと言えます。

たった一度の辛い経験で諦めてしまうなら、幸せな結婚を掴むのは難しいかもしれません。

 

 

 

音譜幸せは歩いて来ない、だから歩いていくんだよ音譜

昔の人は良いことをいいましたニコニコ

 

 

 

苦しいときは誰かのせいにしたり、何かのせいにしたくなります。

本当にそれはよくわかります。

そうして目の前のことから逃げたら楽になれますよね。

 

 

 

でも・・・・・

 

 

 

最終的には、始める前と何も変わらない状態が続くだけです泣

 

 

 

 

劇団四季の創設者で演出家の浅利慶太先生がよくおっしゃってました。

オーディションで、声の良さとかスタイルの良さを見ることはできる。

ただわからないのは、その人が努力し続けられるか否かと言うことだ。

原石も磨かなければ舞台で輝く日は来ない。

場所を与えることはできるけれど、本人が努力し続けられるかどうかをオーディションで見極めるのは難しい。

それだけはやってみないとわからない。

 

つまり真の才能とは

「努力をし続けられること」

と明確におっしゃってました。

 

 

元々ある華も、いつか努力がそれを打ち破ることもある・・・・と。

 

 

 

 

今、私も大きな課題に向き合っています。

本気で自分を信じることが難しくなる時も多々ありますが、絶対に諦めません!!!

ステージの上で輝く自分を思い描いて、努力を積み重ねます。

 

 

 

夢を叶えるのは全て

自分次第なのです!!

もちろん「結婚」もです。

 

 

 

 

 

 

結婚相談所で結婚した夫婦が営む結婚相談所シェ・ラムール

 

 

 

 

久美江