EQ(こころの知能指数)ってご存じですか? | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

三寒四温です。
春が着実に近づいてますね黄色い花
 
 
 
さて、皆さんはEQ(心の知能指数)ってご存じですか?
EQとはEmotional Intelligenceの略で
心の知能指数と言われています。
 
たった78問の設問に答えるだけで
あなたの特性・思考・脳の傾向・現在・
過去にいたる感情まで全てわかってしまい、
それらを冷静かつ理論的に説明された文書が送られてきます。
 
 
 

 

 

 

このブレインブリーフプロフィールを見て

解説を読んだら凄かったです!!

私が普段全く表面には出していない

幼いころからの自分自身に対する思いが

見事にグラフ化されて露見していましたアセアセアセアセ

 

 

 

EQを熟知したトレーナーさんに

この検査結果について色々解説していただくのですが、

「荒川さんは何故このような結果がでたのしょうね!?

と初めはとても不思議がられました。

 

それもそのはずです。

だって私その意識ずーっと隠して

誰にも話していなかったのですものアセアセ

自分自身でさえ忘れていたくらいですタラー

 

 

 

でも結果には見事に出てしまいました炎

まるでEQに見抜かれた感じでした滝汗

彼女に素直にそのことをお話してお互いに
なるほどーーー!!!
と超納得したのですが、EQ検査恐るべしハッハッハッ
 
 
 
 
でもこれは、去年6月の検査結果なので
今は少し違う答えが出てくるかもしれません。
 
 
 
 
長く続いた地の時代から風の時代に移行して
個人の考えや生き方や自由が尊ばれるようになりました。
だからと言って変わらないのはやはり人間関係。
人間関係を円滑に運び、
風のようにしなやかに生きるためには
まず自分の本質を知ることが大切です。
 
 
 
 
ということで・・・・
我が家は最近、夫もEQ検査にトライしました。
夫はIT会社員、私はエンターテインメント業界と
全く接点も共通点もなかった人間同士が
結婚するに至った理由がわかるかもしれません
結果が出てくるのがめちゃめちゃ楽しみですラブラブ
 
 
 
 
 
そして・・・・・
 
 
 
これって婚活や結婚生活にめっちゃ役立ちますよね!?
 
 
 
 
中々婚活がうまく進まない人や
思った相手から何故か選ばれないなど苦戦している人は、
もしかしたら自分自身でも気づいていない潜在意識や
あなたの脳の傾向に原因があるのかもしれません。
 
 
 
それをEQ検査で知ることで婚活がするするとうまく運んだり
難しい夫婦関係が改善されることさえ期待できるのですグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
 
 
 
それだけでなく、
オーディションや受験などの緊張を強いられる場面でも
自己コントロール力を身に着けて容易に打ち勝てる自分を
築き上げることができるかもしれませんキラキラキラキラ
 
 
 
 
人を変えることはできません!!
人に変わってほしかったらまず自分が変わること
そして自分が変わるためには自分の本質を知ること。
 
 
 
 
当相談所では今後、EQ検査を推奨していきます!!
 
 
 
 
そのEQ検査を取り扱っている
パイオニアランゲッジスクール経営者の廣山祐子さんと
3月6日(土)17:00~17:45Facebookライブにて対談いたします。
皆様、どうぞお見逃しのないようお願いいたします。
荒川久美江の
「ようこそシェ・ラムールへ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞお楽しみに~(^^)/

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

婚活カウンセラー/ボイストレーナー

荒川久美江