勘違いしている人があまりにも多いので・・・ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

オンラインミーティングで、

自分の声を一生懸命

参加者に届けようとして前のめりになったり、

スマホやパソコンの小さなマイクに向かって

声を張り上げている人などをたまに見かけますが、

それ完全に逆効果ですよタラーえーん

 

 

 

「声=音」って空間があって

初めて響くようになっているのです。

 

 

 

 

何故なら音は波だからです。

 

 

 

 

その波が空気を揺らし、

その空気の揺れによって鼓膜が振動し

脳が「音」として認識しているのです。

 

従って音がしっかり伝わるためには

波が揺れるだけの振幅が必要なのです。

 

 

 

それなのに体を縮めて顔も前に突き出して、

空間を狭くして声だけ張り上げても

絶対にその声は響きませんよ!

 

むしろ「聞きづらい声」として相手に認知され、

ご自身の声帯には負担がかかり続けますタラー

 

 

 

声が響くために

一番先に考えなければいけない事は

「姿勢」です。

姿勢が悪い人に声の良い人はいません!!!!!!

 

 

 

 

画面から少し体を離して、

姿勢を正して口を奥まで開けて喋ってみれば、

声が響くようになるだけでなく、

画面での映りも良くなり、

相手に好印象を与えますラブラブ

 

 

 

8月19日(水)のオンラインセミナーでは

そう言ったことを明確にご説明いたします。

 

 

 

【「モテ声」であなたの人生思いのまま”婚活編”】

 

 

 

 

 

 

そしてこの「モテ声」セミナーは

ビジネス編、プレゼン編、シニア編、ミュージカル編と続いていきます。

是非この機会に自分の声に向き合ってみてください。

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

「大人婚」婚活カウンセラー

ボイストレーナー/元劇団四季女優

荒川久美江