思考は確実に現実化する! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

先日、とある女性と打ち合わせしていました。
私と同じ世代の独身女性です。



私が結婚相談所を開いているので、
お年頃の息子さんの近況などを話していました。




「ところで○○さんは再婚しないの?
って本人に聞いてみました。




そうしたら・・・




「えー、だって私なんかもういい年だし、
ここまで一人で暮らしてきたら
今さら誰かとなんか暮らせないよね~笑い泣き
って自嘲気味に言ったんです。




果たしてそうかしら!?




実はね、私も結婚相談所に入る前は
全く同じことを考えてたし、言ってました。



「離婚後10年も一人暮らししてきて
 お金も時間も好きなように使ってきて
  今さら誰かに合わせて暮らすなんて
   ぜーったい無理~~~笑い泣き」って。




そう思っているうちは
当然行動も起こさないから
当たり前に無理なんですよウシシ




でも病気をしたことで思考が変わり、

「結婚したい!
  誰かと支えあって生きていきたいラブラブ
   おいしいねナイフとフォークと言って笑顔で
     毎日一緒にご飯を食べたい赤ワイン白ワイン

って心の底から思って行動したら、
自分の求める条件にピッタリ合った人に出会い、その人は夫となり、今、二人で幸せに暮らしていますハート




「美味しいねラブラブ
と毎日顔を合わせてご飯食べてます。




だから思考は現実化するんですよウインク


例えば

「ハワイに行きたい!

って思ったら、
ハワイのこと調べて
ホテルと飛行機予約して
当日が来たら空港に向かって
飛行機に乗って数時間乗ったら
ハワイに到着しているように、



「結婚したい!!
と思って行動すれば
その人は結婚するのです。




「結婚なんか無理~笑い泣き
って言ってるから結婚は無理なんです。




これって当たり前ですよね!?




私ね、最近、言葉にしていることが
ほとんど叶ってしまうんですよ、
割りと直ぐに。



だからもうネガティブ発言は
しないことに決めたんです。

思考や言動が現実化するなら
よくないことも現実化しちゃいますからねアセアセ



先日のプレゼンで、
久しぶりに過去の話を出して
何故私が結婚相談所を開くに至ったかを説明したんですけどね、


「荒川さんて、ずっとキラキラな人生を送ってこられたのかと思ってたので、驚きました」
って言葉をいくつも頂いたんですね。



でも、キラキラどころか
どん底を何度も味わってます。
病気や怪我のデパートなんですよ、本当は。




でもね、そう思って貰えてたってことは
大成功なんですよおねがい
だって、今が幸せでキラキラだからこそ
そう思ってもらえたって言うことでしょうウインク




「私、不幸を背負って立つ女ですえーん
って見られるよりよっぽどいいですよね。





ネガティブでいればそれを引き寄せ、
ポジティブでいればそれを引き寄せます。
人生とはそういうものです。




起きた事実から何を学ぶかを考えれば
きっと新たな何かが見えてくるはずです。


思考を明るく保ちましょう!








元劇団四季女優/ボイストレーナー
歌って踊れる婚活カウンセラー
荒川久美江