自由で在りたい! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

最近、色々な学びの場に顔を出して
沢山の人と出会いお話をする機会があります。


「組織」と言うのは素晴らしいし
人が集まればルールが生まれるのは当然です。



でも学校ではないということ!



もちろん定められたルールは守ります。
やるべきことがあるならば学び、
それに従い、実践もします。



でもそれ以上の
「こうするべき」とか
「こう在るべき」みたいな
居方や関わり方、
解釈の仕方まで指図され、
それに従わなければならないのだとしたら
もう私には無理かな・・・って思います。



元来、人の発想や在り方は
自由であって強制するものではないし
むしろ様々な発想が集まるから
面白いのであって
「こう在るべき」
と言うのは片寄った考え方だと思います。



私はこれからも
自分の思った通り生きていきます。
もちろん「協調」しながらねウインク



日々是勉強です。




元劇団四季女優/ボイストレーナー
歌って踊れる婚活カウンセラー
荒川久美江