やるリスク?やらないリスク? | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラーの荒川久美江です。

 

 

 

今、誰もが大変なときですよね。

思うように仕事ができず

収入も減って不安だらけの毎日です。

このコロナ禍は並大抵ではありません。

 

 

 

でも今までだって多かれ少なかれ

不安にさいなまれたり

道に迷ったことは沢山ありました。

 

 

 

その度に何らかの選択をし

人は乗り越え、生きてきました。

 

 

 

 

今、選択が迫られていると思います。

新しい何かをやるのか、やらないのか!?

 

 

 

 

いずれにしても道は困難なのは間違いありません。

でももう後戻りはできないし、

先へ進めば新しい何かに出会うはずですキラキラ

 

 

 

 

現に新たなやり方でスタートした人は

既に明るい兆しが見えたり

新しいビジネスを展開したりしています。

 

 

 

 

その先にあるものを恐れて何もしないのか?

その先へあるものに期待して行動を起こすのか?

それによって新しい時代を生きれるか埋没するかが決まるのでしょう。

 

 

 

 

ベストセラー作家の本田健さんも言っています。

不安、落胆、恐れは確かにある

でも新しい未来への期待の方が大きいと。

 

 

 

 

やるリスクより

やらないリスクの方が私には怖いです。

 

 

 

4月から新たなことに取り組み始めました。

ビジネスコミュニティです。

もちろん迷い、悩み、不安を感じました。

 

 

 

でも明らかに日常が変わり

先へ先へと考えるようになりました。

そこにいる人たちは常に新しいことを考え発信しています。

 

 

 

私の結婚相談所に4月に入会された会員さんは、

オンラインお見合いをするするとこなし、

どんどん交際が決まっています。

パソコンの向こうで嬉しそうに微笑む彼らを見ると

私まで嬉しくなり、未来のご家族の笑顔が見えるようですラブ

 

 

 

やるリスクより、やらないリスクの方が私は怖いです。

思い出せば、今までどんな時でもそうしてきたから

大して動揺もしません!

 

 

 

自分で決めたことのリスクは自分で負う覚悟ができてるし

行動したことのリスクなんて実際そう多くはない!

失敗したら取り戻せばいいだけの話です。

 

 

 

覚悟ができないこと、

不安ばかりに目を向けること、

行動しないことで得られるものって何ですか!?

 

 

 

行動した人が幸せをつかむのは間違いありません。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

結婚相談所シェラムールはIBJの

2020婚活応援キャンペーンに参加しています。

 

 

 

 

 

クミエ・アラカワミュージカルClassでは生徒を募集しています。

結婚相談所「シェラムール」はあなたの婚活を応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

婚活カウンセラー

荒川久美江

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」のHPはこちら

 

 

 

 

男性無料相談

女性無料相談

 

 

 

 

 

 

 

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所