政府の発表の仕方は不親切だと思う | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラー荒川久美江です。

 

 

 

東京都知事の外出自粛要請。

それはもう仕方がないことで、

もっと早くやった方が良かったんじゃないかな!?

と思うくらいです。

 

 

 

 

でも彼女が

「もうこれはロックダウンをしなければならないことになる!

と言った途端、市民がスーパーに押し寄せて

食料品を買い溜めするという現象があちこちで起こりました。

 

 

 

 

私たちは毎日、毎日

感染者が何人増えた!

何人死亡した!

外国がロックダウンされた!

 

と見せられ聞かされ

ただでさえ不安になっているところに

ああ言う言い方をされたら

そりゃあそうなるのも仕方ないよね。

 

 

 

外出自粛要請は出しますが、

必要な食料品の買い出しはOKだし、

物流も止まりませんので

落ち着いて行動してください。

食料品に関しては大丈夫です。

 

 

 

と何故一言言えないものだろうか??

 

 

 

 

マスクやトイレットペーパーのこと考えたら

またそうなること目に見えてるはずだから

日本の首都の首長であるならば

その位の配慮というか余裕がほしかったな~タラー

って思うのは私だけかな!?

 

 

 

 

スーパーに押し寄せる方も

スーパーの定員さんも

みんな大変になるだけだし、

そこで感染の危険性

一気に上がっちゃうじゃんアセアセ

 

 

 

 

もちろん凄く頑張ってくださってるとは思うのですが、

先程の安倍総理の緊急記者会見も

 

あの~、結局何が言いたかったんですか?アセアセ

それ今やる必要あったんですか?アセアセ

ところで具体案はあるんですか?アセアセ

 

 

マスクなしの記者たち集めて

マスクなしで喋ってるあなたは、

一体何やってるの??

って感じでした滝汗

 

 

 

 

日本は甘い!!

って言われても仕方ない気がするえーん

 

 

 

 

本田健さんが先ほどまた

Facebookライブをしてくれました。

クリックしてご覧くださいね。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

クミエ・アラカワミュージカルClassでは生徒を募集しています。

結婚相談所「シェラムール」はあなたの婚活を応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元劇団四季女優/ボイストレーナー

婚活カウンセラー

荒川久美江

 

 

 

 

結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

男性無料相談

女性無料相談

 

 

 

 

 

 

 

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ