人生に浮き沈みは何度もやってくる! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

人生には何をやってもうまく行かない時ってありますよね?

今までやっていたことがある日突然低迷してしまい、

信じていたものが崩壊していく感覚、

自分だけが取り残されていく感覚・・・

 

 

 

 

本当に怖い。

未来に不安しかなく、

明るい気持ちになれない

 

 

 

 

どうしよう・・・

どうやって生きて行こう・・・

 

 

 

 

私も何度もありました。

うーん、もしかしたら今もまだそうかもしれません。

 

 

 

 

好きな事ワクワクする事をやりましょう!

って沢山の人が言いますが、

大好きな事をやり続けてきたし、

それを天職だと思っていたし、

 

 

 

 

 

でもそれに終わりが来ることだってあるのです。

 

 

 

 

えっ?

じゃあ今まで信じて邁進して来たことは天職じゃなかったの?

いいえ、それも天職だったと私は思います。

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

人は変わっていくのです。

人生は常に流動しています。

人生には「波」があります。

同じ所に一生留まっている事は出来ないのです。

 

 

 

 

 

それがターニングポイント。

人生の岐路。

望むと望まざるとに関わらず

変化しなければいけない時が必ず来ます。

そう誰にでも必ず・・・・

 

 

 

 

 

2年前に声が出なくなり

一年前に耳が悪くなり

うつ病で死にたくなって

それでもまだ私は生きています。

 

 

 

 

 

それだけの事を経験したら

以前の自分とは変わっているのは当たり前です。

きっとまだやるべきことがあるのでしょう。

 

 

 

 

 

新しいステージに行くためには

必ず大きな「破壊」が起こる

とよく言われていますね。

 

 

 

 

その「破壊力」に負けてしまうか

受け入れ乗り越え

次なる何かを見つけられるかは

本人次第なのでしょう。

 

 

 

 

私はずっと考えていました。

いえ、今も考え続けています。

今後の自分の生き方

何をやりたいのか、

何が出来るのか・・・

 

 

 

 

やりたい事はほぼわかりました。

やはり「大好きなこと」

「ワクワクすること」

そして

「人を輝かせること」

 

 

 

 

わかったら、気づいたら次は「行動」です。

さて、どう動くか?

どう働きかけるか?

何から始めるのか?

 

 

 

 

 

来年、再来年・・・5年後、6年後の自分に

「あの時よく考え、動いてくれてありがとう!」と

言われるように前を向いていきたい。

 

 

 

 

人は何かをやるべくして生まれてきたのです。

意味のない人生なんてあり得ないです。

 

 

 

 

だから一緒に頑張りましょう。

絶対に「大丈夫!」

 

 

 

 

 

 

 

久美江