合わない人とは会わなくていいんだよ! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

SNSにね、人の悪口とか愚痴とか書き込んで、

周りの人もそれに同調して一緒になって

その人の悪口大会になってしまう・・・アセアセ

 

 

 

 

ってよく見かけるんだけど

 

 

 

 

特にFacebookねガーン

 

 

 

 

 

それとても嫌なんですえーん

 

 

 

 

 

Facebookは実名だし友人知人が沢山つながってるし

わざと誰かを判断できるように書き込むのってどうなのかな??

 

 

 

 

 

人それぞれの生き方があり

考え方あり人生がある。

だから自分の尺度では測れないし

気に入らないとか嫌いなら

黙って削除したり、見ないようにすればいいのに。

 

 

 

 

 

敢えてそういう事を書き込まなくてもいいよねポーン

 

 

 

 

 

以前、私もそういう事されてショックで

顔面帯状疱疹になっちゃったタラータラータラー

 

 

 

 

 

うーん、どうしてかな!?

 

 

 

 

 

誰かを味方につけて自分を正当化しないといられないのかな!?

 

 

 

 

 

逆に不安とか心配事とかあって

弱みをみせたくないのかな!?

 

 

 

 

 

でも書かれた人はどう思うだろう(T_T)

 

 

 

 

その時、私は一切反論もせず

話題にも触れませんでした。

 

 

 

 

 

言われ損??

ううん、違う。

 

 

 

 

 

同じ土俵に上がりたくないだけです。

もっともっと暗闇に落ちて言ってしまうから。

 

 

 

 

 

一緒になって悪口言ってる人とも関わらない。

そんなのそのうちに忘れてしまいますよ。

人間それほど人に関心があるわけなじゃいし、

そう言う人は別の所でも絶対悪口言ってるからショボーン

 

 

 

 

 

 

人間100%の人とうまくやらなくちゃいけないことはない

気が合う人や一緒に居て楽しい人と過ごせばいいと思う。

 

 

 

 

 

この情報社会では見なくていい事まで

目に入って来ちゃうから

こういう事が度々おこるんだけど、

その度に残念な気持ちになるショボーン

 

 

 

 

 

斎藤一人さんが

「合わない人とは会わなくていいんだよ!

って言ってたけど本当にそう思います。

 

 

 

 

 

色んなスピリチュアル系や精神論者の方々が

もてはやされてセミナーが満席になって

ブログでも大流行りなのを見ていると

 

 

 

 

 

今の世の中とても生きづらくて

みんな不安で寂しいんだな~雪の結晶

って思います。

 

 

 

 

かく言う私もそういう方のYouTubeを

たまに見たり聞いたりしています。

だって不安も孤独もいっぱいあるから。

むしろ無い人なんかいないよね!?

 

 

 

 

幸せそうに見える人は

努力をしているんだと思うのよキラキラ

 

 

 

 

 

ただセミナーまで行こうとは思わないかな~笑い泣き

 

 

 

 

 

自分に合うもの、必要なものを

選択していけばいいだけだし、

大勢集まって「エイエイオーグー

みたいなのはちょっと無理かなアセアセ

 

 

 

 

やっぱり

「笑顔」

でいる事が一番だねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

久美江

 

 

 

 

「婚活ライブ」

2019年4月12日(金)19:30開演

汐留ブルームードにて

お申し込みはこちら

 

 

IMG_20190122_071243186.jpg