ミュージカル落語 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

赤坂区民ホールに三遊亭究斗師匠の「ミュージカル落語」を聴きに行きました。



彼は劇団四季で約9年間俳優として活動したあと、突然落語の世界に飛び込んだ不思議な人。
一緒に旅公演に行くと、電車の中とか楽屋とか死ぬほど可笑しくていつも笑ってたな~爆笑




真打ちになってもう何年になるのかしら!?
相変わらず面白くてパワフルで最高です( ≧∀≦)ノ
今までは師匠のオリジナルを聞かせていただく事が多かったのですが、今日は古典落語の名作「文七元結」のミュージカル落語と言う事で一体どんな風に変わるんだろう!?
と期待大でしたキラキラ

迫真の演技、声量ある歌声、個性豊かな登場人物どれも本当に素晴らしかったです。
思いっきり笑えて、ホロリと泣きました。
私も一人音楽劇を演じるので、とても勉強になりますラブ
落語家さんは声色と表情と方向でいくつものキャラクターを見事に演じ分けるので、役者志望の方は是非見るといいと思います。
特に究斗師匠は元ミュージカル俳優だからよく声が通るし、コロコロ変わる表情が実に面白い(*^O^*)
スッゴク努力されたんだろうな~星
尊敬ですおねがい


そしてゲストは「ザ·ニュースペーパー」の松下アキラさんと福本ヒデさん。
実は私、「ザ·ニュースペーパー」の20年来のファンなのですよ~ラブ
各地の公演追いかけました(^^ゞ
アキラさんの小泉元首相とヒデさんの安倍総理の会話が最高でした~爆笑爆笑
いつもお腹を抱えて笑っちゃいます。
楽屋で久しぶりにお会いしお話できて嬉しかったですキラキラ



アキラさんの十八番は小泉元総理で、今はトランプ大統領が旬ですが、「さる高貴なご一家」の「がこさん」が私はツボで大好きでした(*´艸`*)



また「ザ·ニュースペーパー」の公演行きたいです~爆笑


お笑いやっぱり好きだわ~ルンルン