英語でミュージカル! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

放課後の時間を利用して子供たちに本物の英語に触れてもらい、自然な英語力を身につける
または、子供たちの人格育成や対人関係などの日認知能力を形成させることと、毎日の学習習慣を無理なく定着させることを目標とした学童保育が、田園都市線鷺沼駅前に今年の春オープンしました。

「Best Buddy」



私は英会話を長く勉強してきたので、世間話位ならできますが、これは続けていないともう一日100ワード位の勢いで忘れて行きます
しかも「勉強」や「努力」をしないとやはり英語は身に着きません。

でも子供たちは日々ネイティブと触れ合う事で、何の躊躇も恥じらいもなくその環境にどんどん慣れて行きます。
すぐに自然なコミュニケーションが生まれ、英語で普通に振る舞っている様はとても頼もしく、見ているこちらがワクワクしますね
何て羨ましい環境なんでしょう


あるご縁があって、その「ベストバディ」さんの夏休みのサマープログラムに講師として参加させていただく事になりました。

「うきうきミュージカル」

レッスンは全て英語です(;^_^A
もちろんネイティブの先生たちがついてくださるので、もう私は彼らに頼るしかないのですが、子供たちにとってはミュージカルと言う最高に楽しいツールを通し、歌い踊り、きっと忘れられない夏休みの思い出としていつまでも心に残ることでしょう
もしかしたら未来のミュージカルスターが生まれるかもしれませんよ~



期間は8月15日~19日まで。
現在参加者募集中です
お子様やご親戚、お友だちで「英語でミュージカル」に興味のある小学生や親御さんがいらっしゃいましたら、是非問い合わせてみてくださいね~(^_-)-☆



写真は7月某日「ベストバディ」さんで私が体験レッスンをした時のものです。



とっても楽しくて、色んな事勉強になりました。
皆様も是非~