春を待つ心 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

一日だけですが、実家に帰って来ました。
東京より5℃近く気温が低い宇都宮の春はまだ遠い感じです。
それでも我が実家の庭は春を待ちわびるお花たちが、その可愛らしい顔を除かせていましたラブ


まずは小さなスノードロップ。
和名はマツユキソウ。ロシア文学の「森は生きている」で少女が意地悪な継母と姉に真冬の森に取りに行かされるお花がこのマツユキソウです。
ロシアでは4月のお花とされていますが、宇都宮では2月上旬から少しずつ咲き始めます。
控えめに下を向いて、そよ風にゆらゆらと揺れる姿が実に可憐です








そして待ちに待った福寿草。
固い地面を割ってようやく出てきたばかりで、まだ寒そうに見えますが、この鮮やかな黄色に出会うと、身も心もウキウキしますo(^o^)o
待ってるから早く出ておいで~✨



最後はノースポール。
「北極」という名前だけあって、この花は寒さに強く凛として咲いています。
その美しい純白と、しっかり上を向いて咲いている姿が私は大好き




春よ来い、は~やく来いチューリップ