IT 革命! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

Bluetooth keyboard を購入し、スマホやタブレットと繋げたら、文字入力が超早くて楽になった‼
しかもこのキーボード何と185グラムしかなくて、三つ折りできちゃうから、どこへでも持っていける。
これなら出先や旅先でも、快適にblog更新や書類作成までできちゃうじゃん✨





こんなことならもっと早く知りたかったな~‼
でも、つい数週間前まで、bluetoothって何のこっちゃ⁉
って言うレベルだったんだから仕方ないですよね。
Wi-fi だって、たまに設定の仕方とか、どう使えば有効なのかもわからなかったんだもの~⤵


近頃のIT や文明の利器(←死語)の進歩についていくのは大変です。
パソコンやスマホを使いこなす人と、そうでない人の格差を「デジタル・デバイド」と言うらしいです。
知ってるのと知らないのじゃ大違い‼
知らないで余計なお金払っていたり、時間のロスをしたり、本当に損をしていることいっぱいありますよね。


私のスマホ、いよいよバッテリーがダメになってきて、そろそろ機種変の時期なんですけど、今回は乗り換えしようと思っています。
もう17年もau 使ってきましたが、何のメリットも特典もありません。
どこの携帯会社も新規の獲得ばっかりに力を注いで、長年使ってきたユーザーを疎かにしてるんだから、実に変な話です


やっぱりアンテナを巡らせて、色んな新しい知識は取り入れるべきだと思います。
今年は私の中で小さなIT 革命の年にするんだ~⤴