仕事納めと共に。 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今年最後のレッスン終了しました。
ようやく仕事収めです。


レッスンの合間にNHK「花子とアン」のダイジェストをチラチラ見ていました。
やっぱりいいドラマだったな~
朝市が「人生で一番いい事は一歩踏み出して勝つことだけど、二番目にいい事は一歩踏み出して負けることだ!」って言っていたのが、心にじ~んと来ました。


一歩踏み出す事は安易ではないし、恐怖も伴うけど、踏み出さないよりはずっといい。
夢があるなら、結果を恐れずに踏み出してみる
やらない後悔よりやって失敗する方がずっといい。
結果はやってみたいとわからないから。
もしかしたら美しい花が開くかもしれません




自分自身にも言い聞かせ、生徒たちにも伝えていきたい大切な言葉です。


今年一年お疲れ様でした。