音楽座ミュージカル「泣かないで」 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

東京芸術劇場で上演中の音楽座ミュージカル「泣かないで」を観てきました。
2006年に一度観たのですが、その時の衝撃が今も忘れられません。
幕が降りたあとも涙が止まらなくて、しばらく放心状態でした。

ハンセン病という重いテーマを取り上げながら、終演後の爽やかさや心地よさは出演者とスタッフが一丸となっていい舞台を作ろうとしている努力の賜物にほかなりません。
今年3月に亡くなられた朝倉摂さんの舞台美術も秀逸で、美しい照明や音楽とともに物語を見事に彩ってくれています。


いや~、泣きました、泣きました
「泣かないで」ってそりゃ~あなた、無理な話ですわ(;^_^A
原作は遠藤周作さんの「わたしが・棄てた・女」です。


劇団四季時代のほぼ同期、そして同い年の秋本みな子さんがスール・山形と言う強くて優しくて慈悲深いシスターを演じています。
そのほか、四季時代の後輩たちもたくさん、キラキラと台の上で輝き続けていますよー(≧∇≦*)


素晴らしい舞台なので皆さん是非観に行ってください。
東京は明日までで、そのあと、広島、大阪公演と続きます。
超オススメです(^_-)-☆