機内にて | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

ニュースを見ていると、

年末年始を海外で過ごす人が増えているそうですね。

いいなぁ~ドキドキ




私は国内も海外もJAL派です。

マイレージの関係で、他は乗りません(^^ゞ



クミエ・アラカワミュージカルClass



11月のニューヨーク往復もそうでした。

JFKから乗り込んだ席は、丁度翼の前でした。



クミエ・アラカワミュージカルClass



ハワイは6~7時間と中距離なのでエコノミーでも全然OKですが、

NYは13~14時間と長く、かなり疲れるので、

今回は奮発してビジネスクラスにしました。

でも片道は溜まっていたマイルでまかなえちゃいました~チョキ



離陸後ほどなくすると、お食事タイムですドキドキ

ビールやお酒、ワインなどから好きなものが選べて、

おつまみと前菜が出てきます。

私は大抵、梅酒のソーダ割りか白ワインですラブラブ!



クミエ・アラカワミュージカルClass



「洋食と和食どちらになさいますかはてなマーク」と聞かれ、

必ず「和食をお願いします!!」と言います。

いつどこでも同じです。

NYCでも、ハワイでも、ヨーロッパにいても出来る限り和食です。

私、和食がない所には住めませんあせる





JALビジネスの和食はとても綺麗で立派ですドキドキ

ちょっとお節料理みたい(^~^)



クミエ・アラカワミュージカルClass



ちゃんと暖かいご飯とお味噌汁も出してくれます。



クミエ・アラカワミュージカルClass



デザートもしっかりラブラブ



クミエ・アラカワミュージカルClass



このあと、着陸前の90分前までは、

メニュー表に乗っているお食事を

好きな時に好きなものをいただくことが出来ます。

メニューは結構豊富で、どれも美味しそうで迷いますあせる


昔は強制的に出てきましたが、サービス内容が最近変わったようですね。

とてもいいと思います。



成田に着く頃、丁度夕陽が傾く時間でした。



クミエ・アラカワミュージカルClass



実は、行きの飛行機の中からオーロラを見ました。

多分、アラスカに近い上空を飛んでいた時だと思います。

客室乗務員の方が、「左手にオーロラが見えますよ!!」と教えてくれました。

窓を覗き込むと、真っ暗な空に緑色の帯がず~っと横に走っているのが見えました。

細かい動きまではなかなか見えませんでしたが、

その緑色の帯は、20分くらい併走して見え続けましたラブゥ

飛行機はかなりの速度で飛んでいるわけですから、

相当巨大なオーロラだった事がわかります。


感動しましたね~( ;∀;)

まさか飛行機の中からオーロラを見るとは夢にも思いませんでしたキラキラ






さて・・・・・、






成田空港に着いた時は、空が茜色になっていました。



クミエ・アラカワミュージカルClass



旅行先で色んなトラブルが起こることもあるけれど、

やっぱり私は空の旅が好きですね~ラブラブ

飛行機は見るのも乗るもの大好き(*^o^*)




来春のコンサートが終わるまでは、しばらく行けそうもないけど、

旅愁はいつでも掻き立てられます。




次はどこへ行けるかなぁ・・・・!?