「思考は現実化する」

 第2章 望 - 成功のための第一ステップ
 願望の設定は、あらゆるものの達成の出発点である

 <窮を転じる>

・単なる望みを持つことと、

 願望を現実のものとして受け入れようと心の準備をすることは

 全く違う
 

・必ず実現する、と心から信じないと

 願望を受け入れようとする心の準備はできない


・それにはまず信念を持つこと


・信念を持つには心を開くこと


・素直さと心のゆとりが必要


・心を閉ざしていたら、信念や勇気は湧かない


・惨めで貧しい人生に満足しているよりも、

 お金持ちになろう、成功しようと

 決意する方が簡単であることがこれでわかる

絶対にできないと思っていては何も始まらない。
自分の願望に素直に心を開くことから始めます!