【ワカマツヤサイ】季節の旬野菜★スナップエンドウ初登場! | ゆめばこの気持ち~北九州市若松区のハンドメイド雑貨店&イベントスペース~

ゆめばこの気持ち~北九州市若松区のハンドメイド雑貨店&イベントスペース~

北九州市ひびきのにある「ゆめばこ」は、素敵な作品が集まるハンドメイド委託販売店です。お店番作家さんが限定販売したり、イベントを開催したり、日替わりで楽しめます。「ゆめばこ」に集うのは好きなことで繋がる仲間たち。人とモノ、人と人との繋がりを大切にしています。

昨日もご来店いただき、ありがとうございました🌱



お店番はアクセサリー作家Sugar Mさん🎀あなたの推し色アクセサリーをコンセプトに、ビーズを中心に素敵なピアスやイヤリング、ブレスレットなどを展示販売いただきました❤️

https://instagram.com/sugarm_handmade




キュートなキッズリボンヘアアクセも登場✨お店番限定の作品もたっぷりご紹介いただいています🥰先日はイベントでファンになった方もご来店くださいました👍


Sugar Mさんの次回のお店番は5/15(水)です🏠️ぜひスケジュールを合わせてご来店ください🎵



本日は13時からの午後営業です🈺オーナーのラクママがお待ちしております😊





*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



本日は、キッチンカー ワカマツヤサイの営業日🚚カーニバルプラスさんで水曜と木曜の定期出店しています🍴

https://instagram.com/wakamatsu.yasai










季節や旬のお野菜によってメニューが変わるキッチンカー🥕





スナップエンドウが初登場🆕試食をした時に、その美味しさに❤️神田野菜さんのお野菜は、野菜の甘味と旨味が詰まっていて、野菜の本来の美味しさに感動します🥰









何でだろう🤔神田野菜さんからもらった畑の写真を見ていると、なんだか懐かしくなって胸がぎゅっとなるのは😂先祖代々の思いが込み上げてくるのでしょうか🤭












新玉ねぎを味わえるのも後もう少しです❗️季節のお野菜をお楽しみください👍



●SELAMさんの季節限定スープ

人気のボルシチをご提供🎵東ヨーロッパの伝統料理として有名なボルシチは、栄養たっぷりのビーツを使用。「一番好き」とファンの方も多い深みのあるお味のスープです🤗





●chickさんのシフォンケーキ

スナップエンドウが初登場☝️まだ私もお味見できてなくて楽しみにしています🎵豆の香りが楽しめるんですって❤️お先にお試しして自慢してください✨

本日は、野菜の甘味が癖になる「また食べたくなる」新玉ねぎのシフォンケーキと2種類でご案内しています✌️





●和牛亭 竹藩さんの伝統の味 欧風の野菜カレー

牛肉と香味野菜の自家製ブイヨンと上質なバターを使い焼き上げた手作りのルー、竹藩ブレンドのカレーパウダーで香り高く奥深い味わいに🍛

本日のお野菜は初登場のスナップエンドウとスイスチャード(ふだん草)、新玉ねぎ、にんじんです🧅

スナップエンドウのシャキシャキ感と野菜の甘味を、欧風のスパイシーなカレーソースと一緒にお楽しみください😊






●若松野菜 神田野菜さん @kanda_yasai

●cafe&kitchen SELAMさん @cafe.kitchen.selam
●YUMMY FACTORY chickさん @chick_0531
●和牛亭 竹藩さん




なくなり次第終了です😊皆様のお越しをお待ちしております❗️






🌱 ハンドメイド雑貨店 ゆめばこ 🌱



店舗 https://instagram.com/yumebako.fukuoka



オンライン https://instagram.com/yumebako.online






★ひびきの店
本日5/9(木)はオーナーのラクママが13時~18時まで。明日5/10(金)はロゼット&ベビーキッズ小物作家tan tanさんが10時~13時までお待ちしています🏠️

★春イベント
・ゆめばこ春マルシェ 3/19(火)4/16(火)5/12(日) 10時~15時
・作家たまごと先輩作家の会 5/21(火) 10時~15時

★ゆめばこオンライン
・オンライン限定作品をライブ配信でご紹介
5/10(金)13(月)17(金)20(月)27(金)28(火)10時から 𓎤𓅮
・6月スタート委託作家さん募集中 @yumebako.online
https://instagram.com/yumebako.online

★小倉井筒屋さん
・本館7階キッズフロアの下り南側エスカレーター近くで常設販売

.
========
作家と繋がるハンドメイド雑貨店 ゆめばこ
🏠北九州市若松区ひびきの南1-1-1
カーニバルプラスひびきの店敷地内
📱08017977418
コストコ北九州さん近く/🅿️あり
========