今日は忙しいのに、なんだか頭がまとまらないな~。
気持ちが落ち着かないな~。

そういう時ってありますよね。

「混乱を楽しもう!」っていうのもありますが、忙しい時は、そうも言っていられなかったり。
YUMEBAでも、シンポジウムなどのイベント企画やYUMEだよりなど、日々沢山の仕事に追われていますが、色々あって頭こんがらがったりすることもあります。

 

バランスって大事。ホントに。

もちろん、バランスって普段から大事。

日頃から、体のバランスを整える。
日頃から、バランスを意識する。
某日本代表キャプテン長谷部誠選手のごとく、心を整える。

まあ大切なんですけど、意識し続けるのは難しいんですよね。

簡単バランス整え法

そこで、簡単にできる、体の軸を整える方法をお伝えします♪
気持ちがトンっと落ち着き、効率良く動くことができますよ!!

では、どこでもバランスKEEP! 開始♪

  1. ①軽くジャンプ
    ※両肩を動かしながら軽やかにジャンプ
  2. ②両膝を軽く曲げて、両手を大きく揺らしブラブラ体操
  3. ③つま先立ちをしてバランスKEEP!
    ※なるべく長い時間
  4. ④かかとに体重をのせて、つま先を浮かしてバランスKEEP!
    ※ここも粘る!!
  5. ⑤かかとに体重をのせたまま、足の指はグー・チョキ・パー!の繰り返し
    ※何度も何度も、チャレンジ
  6. ⑥もう一度、軽くジャンプ
  7. ⑦両手を広げ、片足立ちでバランスKEEP!
    ※足は軽く浮かせる程度でOK。 反対の足もチャレンジ
  8. ⑧出来れば♪片足立ちで目をつむってバランスKEEP!

最初はふらつきやすいので、なるべく壁の側で安全に行ってみて下さいね☆


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