7月16日火曜日午後。

グランビルアイランドから
午後2時過ぎに帰り一休み。

この日は予定が立て込んでる。

3時半にはダウンタウンに向けて出発。
夕方からのここに行く予定。
202408011413330d8.jpg

ノースバンクーバー地区の
キャピラノ川に架かる吊橋。
橋の長さは140m、高さは70m。

前日に予約。

カナダプレイスから
専用バスで送迎が付いてる。

バス来るまで少しダウンタウンを
ウロウロして4時45分のバスに乗った。
5時過ぎには公園に到着。

まずは入り口を入ったところで
お決まりの記念撮影。


色々な国の観光客が
交代で写真を撮りあってて、
私達も前にいた人達の
写真を撮ってあげて
次に待ってた人が
私達の写真を撮ってくれた。
20240801141330a22.jpg

私は一応高所恐怖症なんで
これを見ただけでかなりビビる。
20240801141336454.jpg

そばまで行ってみるとこんな感じ。
行く人戻る人お互い右側通行で
基本追い越しは出来ない。
2024080114133389a.jpg

初めはよかったけど、橋の中央に
近付くとかなり揺れる。
高所恐怖症の私は足がすくんで
中々前に進めない。

前を行く娘が笑いながら
「ママ!後ろ渋滞してるから早く!」と。
20240801141336b2e.jpg

そう言われても足が言う事聞かないよ!

やっとの思いで一番長い橋を
渡り終えても、橋はまだまだある。
20240801141437272.jpg

幾つもの橋を渡って、
帰りも足がすくみつつ戻って来ると、
最後に待っていたのが
クリフウォール。
崖から突き出た橋。
20240801141438d3b.jpg

吊り橋と違ってほとんど
揺れないので何とか渡る。
20240801141441aa3.jpg

渡り切ってから上から見るとこれ。
やっぱり怖いわー!
20240801141439592.jpg

午後7時までたっぷり遊んだ。


ちなみに入場料と送迎バスで
昼間は大人$71.95≒8,650円
午後5時以降は$56.21≒6,750円。
20240801141614e88.jpg

シニアの私は午後5時以降
$52.46≒6,300円でちょっと安い。

夜は10時近くまで明るいので、
5時に行っても充分遊べる。

7時半にはダウンタウンの
カナダプレイスまで戻り、
約束していた娘の友達と合流。
車で迎えに来てくれて
3人で中華レストランで
夕食を共にした。

その後夕日が綺麗だからと
連れて行ってくれたビーチ。
残念ながら夕陽は落ちた後(>_<)
20240801141435de1.jpg

 

でもとても綺麗な景色が見られた。

2人は久々に会ったので、
この後2人でお茶しに行って
私は先にホテルに帰った。

午前0時、連日の寝不足と
強行軍にヘトヘトで眠りに付く。