6月27日水曜日。
朝目覚めた後に即温泉!
お風呂が終わったら朝食。

最近ビュッフェのお替りが
出来なくなった。
202407031317003ed.jpg

朝からデザート!
デザートは別腹。
20240703131703949.jpg

主婦にとってはまるで天国。
これだから旅行は止められない!

朝食の後は部屋でゆっくりして
お昼頃に青の洞窟のある
真栄田岬に行く予定。

真栄田岬は日によって
海に入れない時がある。
毎日の様子はライブで見られるので
来る前から毎日チェックしていた。

この日は黄色フラッグ波
注意して海に入りましょうって合図。

その日の海の様子も見られるので、
毎日チェックしてると、空いてる
時間などが分かる。

ランチタイムは人が少ないので
12時過ぎに行く事にした。

ホテルから真栄田岬までは30分。

水着はホテルから着て行き、
駐車場でシュノーケルの用意をする。

マイシュノーケリング道具。
20240627204554dda.jpg

マスクなどを持って岬の階段を降りる。
今日も海が綺麗!船
20240703131657559.jpg

202407031316598d3.jpg

ほとんどがインストラクターと一緒のツアー客。
個人で来てる人の方が少ない。

トンボと2人であまり離れないように
気を付けてシュノーケリング。

トンボも私も泳ぎには自信があるけど、
歳を取るといつ何が起こるか
分からいので用心するに
越した事はない。

付かず離れずシュノーケルを楽しむ。

全く足の届かないドン深の所は
泳ぎに自信があっても、
ライフジャケット付けていても
ビビり性格の私は心臓がゾワっとする。

でも海が大好きで好奇心もあるから、
そんなところでシュノーケルがしたい。

トンボが近くにいるのを確認しながら
あまり遠くに行かないようにして
心臓ゾワっとしながら泳ぐ。
でも楽しい!

2時間ほど遊んで帰る事にする。
数年前まではもっと泳いでたけど、
最近は体力が持たない。

無理をしたら明日に響く。

3時にはホテルに帰って
水着や道具を洗って干す。
明日も使うからね。

洗濯の後は潮を洗い落すために
また温泉へ。

 

朝しっかり食べたので
お昼は食べてない。

5時半にはいつも行くお寿司屋さんへ。
20240703131703f25.jpg

ここのお寿司、美味しいんよね。
20240703131755f3f.jpg

まだまだ他にも食べたけど、
食べるのに忙しくて写真なし(>_<)
20240703131758892.jpg

食事の後、サンセットビーチへ
夕陽を見に行った。

雲が多かったけど、
陽が沈む海面だけなんとか
見られて良かった!
20240703131758947.jpg

サンセットを見に来てる人の、
なんと多い事か?!
なんたってサンセットビーチやからね。

みんなサンセット大好きやねラブラブ