昨日は来月のカナダ旅行の
準備のため、長女がやって来た。

お土産にトンボの退職祝い
ケーキを持って。
202406251716348d8.jpg

ケーキ、3個目〜!
甘党のトンボは
「こんなんナンボあっても
いいですから!」(ミルクボーイ風)

来月はいよいよ、孫娘に会いに
長女とカナダに行く。

フライトチケットとホテルは
すでに予約済み。
バンクーバー2泊と
ハリファックス5泊。
機内2泊と空港1泊の強行軍。

孫娘の居るハリファックスは
カナダの東岸なので遠い!

昨日はカナダのビザ、
eTAをネットで申し込んだ。

 

ほぼ即時に許可のメールが来た📩

 

次にカナダドルの両替。

空港の両替レートは

メチャクチャ高いので

いつも利用してる両替店で。

 

ここはクレジットカードより

レートがいい。

 

まあレートは毎日変わるので、

1ヶ月後に上げてるか、

下げてるかは、時の運

みたいなものやけどね。

 

カナダもアメリカ並みに

物価が高いし、チップも要るから

かなり費用は嵩みそう!😨

 

長いフライトと、乗り換え、

乗り換えが老体に耐えれるかと

とても心配!

 

帰りは36時間かけて4フライト、

空港内で1泊、機内1泊!!!

 

孫のため死ぬ覚悟で行く✈