健康のためにウォーキングを始めて、

もう20年以上経つ。

 

途中トンボが挫折した時も

私だけは淡々と続けてた。

 

今はいつも2人で1時間ほど歩く。

 

私はその他に柔軟、腹筋、

軽いヨガ、ロングブレス等

短時間やけど続けてる。

 

根がクソ真面目な性格やから、

一度やると決めた事は辞めない。

 

今日ウォーキングに行こうとしたら

突然トンボが「卓球しよう!」と。

 

うちの裏には大きな市の公園があって、

今大規模改造中なんやけど、

すぐ裏の位置にバスケットボールの

ゴールと卓球台が出来て、

一足先に使えるようになった。

 

それを見て、学生時代

卓球部やったトンボが

練習しようと前から言ってた。

 

そして突然、卓球の練習開始。

 

トンボは経験ありやから上手いけど、

私は経験なしで、ラリーが続かない。

 

そこでいきなり卓球の特訓。

 

ラケットの持ち方、構え方、

振り方、果てはフットワークまで。

 

私、卓球選手になる気はないけど。。

 

しばらくは特訓続けるそうです。

ナンデ?!