普段食パンを買う時は
いつも3斤のパンを1本買って
好きな厚さに切って使ってる。

 

トンボの分は4枚切り、

私のは5枚切り、

時々サンドイッチ用に。

3斤を消費するのに日数が掛かるので、
2~3日分は冷凍して保存する。

今朝起きた時、今日の分の
食パンはまだ冷凍庫にあると
思ってたのに、探したらない!

トンボが起きて来るまでに
まだ1時間ほどあったので、
急遽パンを焼くことにした。

トンボはパンが大好きで
和食を出しても食べない。
夜は和食も食べるけどね。

粉と砂糖と塩、オイル、
それにイースト菌を入れてコネコネ。
電子レンジでチンしながら
時短のパン作り。
202406091259103a7.jpg

6分割して型に並べて
10分~20分発酵させる。
202406091259105ac.jpg

その後オーブンで25分ほど焼く。

プチ食パンの出来上がり!🍞
(半分消費してから写真撮った(^^ゞ)
202406091259132c9.jpg

グッドタイミングでトンボがお目覚め。
焼き立てアツアツのパンは美味しい!
2024060912591385e.jpg



昨日は中学校のクラス会。
クラスだけなので7名参加。

てっちり屋さんでてっちりコース。
20240609125934f7b.jpg

202406091259378f5.jpg

20240609125937f7c.jpg

202406091259405be.jpg

202406091259409a6.jpg


場所を移してロイヤルホスト。
でっかいデザート!!
2024060912590787a.jpg


気の置けない友人との食事と
おしゃべりはストレスを解消してくれる。

トンボが一緒なのが若干ストレスやけど。。
(トンボと私は中学校の同級生)