一昨日台湾から帰って来て
今日は台湾旅行記を
書くつもりやったけど、
その前に書いておきたい事が
あるので、旅行記は明日から。


先週、鹿児島旅行からの帰り、
行きと同じ鉄道の駅まで
トンボが迎えに来てくれた。

車に乗ると「ただいま」と私。
「お帰り」とトンボ。

そして続けさまに
「今日会社に行って退職して来た!」

えぇッッッ~~!!

いや、退職するのは
構わないんやけどね。

あまりに突然過ぎないですか?!

確かにここのところ仕事がなくて、
その対応にも不満があって、
ずっと悩んでるみたいやった。

その様子はこちらの記事に↓↓↓


今月は1日出勤しただけで
私が娘達と旅行に行っている間も
仕事がなくてボヤキのラインが
毎日入ってた。

「色々考えてたら朝まで寝られんかった!」と。
「悩むんやったら辞めたらええんちゃう?」と私。
返信は「おおきに!」のスタンプ。

そしてこの翌日、会社に行って
「あんまりな仕打ちなんで辞める!」と
言って来たらしい。

担当者も上司も慌てて引き止めようと
したらしいけど、一旦怒らせたら
トンボは尋常やないんで。。。

トンボの気持ちも分かるけど、
私としては旅行に行きたい時は
いつでも休ませてくれてるから、
こんな扱いも多少は仕方ないかとは
思うんやけど、トンボにとっては
余りにも酷い扱いらしい。

会社を即刻辞めて来た事に
私としては何の不満もないし、
毎日イライラして過ごすくらいなら、
すっぱり辞めて正解やとも思う。

ただもう少し穏便に辞められなかったのかと。。

この日はトンボが突然辞めた事を知った
可愛がってくれてた常務からも
他の同僚からも電話があったみたい。

特に上司達はみな口を揃えて
「そんな扱い受けてた事、
なんで言ってくれなかったんや?」と
言ってくれたそう。

1人の上司はトンボへの扱いが
酷い事に気付いて、
担当者に一度注意まで
してくれたそうやけど、
仕事を配分している担当者は
やり方を変えなかった様子。

でもまあ、もう終わった事なんで、
気持ちを切り替えて
好きな時に好き事を出来る生活を
この先2人で楽しもうと思う。

辞めた当日、怒りに任せて
速攻会社の人達のラインも
電話もすべて消してしまったトンボ。

翌日に電話を掛けて来てくれた
同僚からの電話も
誰からか分からない始末?!

ほんまに短気過ぎる!!