5月14日火曜日、
朝3時半に目が覚めて
そのまま朝まで眠れなかった!

6時になるのを待って温泉へ。
まずは1階にある露天風呂に行った。
小さい露天風呂で、貸し切り状態。


長女がいい機会やからと
スマホ持ち込んで撮影。

 

私の入浴写真。

こんな写真なかなか撮れない。


由美かおるの入浴シーンやな。

由美かおるって誰?て言われる?!


綺麗に撮れてるので
遺影写真にしてもらおう!

この後5階の展望温泉へ。
2面が大きくガラス張りで
景色が絶景。
桜島も見えた!!

7時半から朝食。
朝からボリューム満点。
またまた残してしまった。。


9時のチェックアウト前に
ロビーにあった3種類の
知覧茶を効き茶してみて
一番美味しかったのを買った。


普段のお茶は安物買ってるけど、
旅先で美味しいお茶を
自分用に買うのって
いいかも知れない。

旅先ではお財布も緩むので
節約体質の私でも
いつもより高めのお茶でも買える。

この後長崎鼻へ。
龍宮神社を経て長崎鼻。


見たかった開聞岳が綺麗に見えた!
写真撮りまくり。

なんか合成写真っぽいけど

全くの普通撮影。

娘達との写真は構図も

ポーズも夫婦だけでは

到底撮れない写真になる。


駐車場やお土産物店で
面白い看板発見!

 

鹿児島の人ってユーモアたっぷり?!


長崎鼻の次は最南端の鉄道駅、
西大山駅へ向かった。

ここでも開聞岳が見える。
薩摩富士と言われる通り、
形は富士山に似ている。

 



午後1時、鹿児島市内の
天文館辺りのラーメン店へ。


近くの人気のパン屋さんにも
立ち寄り、パンとコーヒーで休憩。


ラーメン店も、パン屋さんも
みんな次女の選択。


近くにこんなパン屋さんが
あったらいいな!と思う。
安くて美味しくて種類が豊富。

 

 



午後2時半、霧島に向かう。
途中龍馬とお龍の像がある
温泉公園に寄って
霧島のホテルに到着。
午後4時40分。

このホテルでは部屋に
源泉かけ流しのお風呂付!
産まれて初めて~~
(長女は4~5回経験ありとか)

 


夕食前にホテルの温泉に行き、
午後7時から夕食。
夕食会場が豪華~!


食事も美味しくて豪華やった。
ここでも食べきれず!

 

 

 

 

 


食後も再度温泉へ。
この日は部屋風呂に入らず。
なんかもったいない気がする。。

明日は絶対入るぞ!