4月11日木曜日。

お昼12時半頃、
あさひ船川を後にして
富山市内を目指した。
2時間ほどのドライブ。

行く先々で立山連山が見えて
その雄姿と美しさに癒される。

朝ご飯をしっかり食べているせいで
(私は普段朝ご飯を食べない)
お昼を過ぎてもお腹が空かない。

「お昼どうする?」と聞いても
みんな「まだいい」と言うので
午後3時頃、ホテル近くになって
お寿司屋さんに入る事にした。

地元のチェーン店「きときと寿司」。

富山に来るとやたら「きときと」
という言葉が目に入る。

「きときと」は「新鮮」とか
「ピチピチ」という意味だとか。

富山に来たからには
新鮮でピチピチした
お寿司が食べたい!

 

 

 


とても美味しかったんやけど、
個人的には沖縄で食べた
北海道のお寿司の方が好み。

手延べの氷見うどんも
一度食べたかったので
食べてみたけど、
あまりカツオや昆布の
出汁が効いてなくて
醤油色したおつゆが
関西人の私にはもうひとつかなー


ホテルに戻って、
夕方5時からマッサージ機を利用。
無料で使えるのがありがたい。


マッサージの後はお風呂に入って、
9時前にEさん達とラウンジに行った。

3時にお昼兼用の夕食を食べたので、
少しお腹が空いて来たから
ア〇社長カレーを食べに来た。


時間が遅いので私は半分、
トンボは私の残りも食べて1杯半完食!
このカレーがいたくお気に召したよう。


旅行中は食べ過ぎや
夜遅くの食事も解禁にしてるので、
したい放題のトンボ。

1~2キロの増量確定やね。