北陸を応援しようと

北陸応援割の発表前から
富山旅行を予約してた私達。

応援割が適用されるなら
延泊してもいいなと
今日午前0時からの予約に挑戦。

福井は宿泊先で直接予約なので、
4つのホテルのサイトに
一斉にアクセスしたら
想定通り繋がらず。。

何度も何度もトライするも
全く繋がらない。

1軒が運よく繋がって
4人で2部屋の予約が取れた!
で画面進んで名前を入れ
住所電話番号入れて
最終予約確定クリックしたら、
「満室になりました」の表示。

個人情報書いた労力、
返してくれ!

その後も他のホテルに
アクセスするも繋がらず。
1時間ほどで諦めて寝た。

今朝は8時半から予約開始の
宿があったのでアクセスしたら
すんなり予約完了!

ヤッターと思ったら
「応援割適用のためには
電話で申請して下さい」と。

8時半から1時まで
電話掛け続け、やっと繋がったら
「応援割は上限に達して終わりました」
だと。

4時間半、電話掛け続けた労力
返して頂戴!!

娘達とも出来たら旅行しようと
それもトライしたけど、
やっぱり繋がらないまま
上限に達してた。


でも探してる途中で分かったけど、
あるサイトで応援割適用の

2泊3日、JRと宿のツアーが
75,000円、応援割適用で
45,000円で出てるけど、
同じサイトで以前から
行先北陸で2泊3日、
フライトとレンタカー付が
41,500円で出てた。
(応援割適用なしのツアー)

 



75,000円のツアーて、
支援金分上乗せした
ぼったくりちゃうの?!

政府は上乗せなどないか
監視するって言ってるけど、
議員の多くが不正なお金を
ポケットに入れてて、
「どの口が言うねん!」って感じ。

議員がそんな事して
許されるなら少々の
上乗せはありねーって
みんな思うって。

この国は腐って行く。。。

応援割出来る前に予約した
純粋な北陸応援の旅は
そのまま決行。

応援割適用なくて、

たかが4人分やけど、
真心で支援しまーす!

北陸、頑張れ!!