私がビットコインを知ったのは
2017年初めの頃。

初めて聞いた時は
仮想通貨なんて!と思ってた。
危険極まりないと。

私にその話をしてくれた人は
2016年にビットコインを
7万円ほどで買って
その時12万円になっていた。

2020年のオリンピックの頃には
1000万円になると言う。

そんな馬鹿な?!

仮想通貨なんて実態のない物
と思ってたら、ビットコインが
街で使えるようになった。

旅行業者の支払いで
使えるようになったり
街の普通のお店で使えたり。。

ビットコインへの不信感が
和らいで行って、
1000万円になるって、
宝くじみたいで面白いかも?!

で!
ゼロになっても良いと
思える額で買ってみた。
宝くじだってほぼ
返って来ないんやから、
夢を買うような物よ。

2017年2月、
1ビットコイン118,279円。
これを2ビットコイン。
数日後にもう1ビットコイン。

そして。。。
今日のビットコインの値段は、、、

 

もうちょっとで1000万円到達やん!
2020年は過ぎたけど。

「910万円×3の儲けやーん!」
と、思った方、
残念ながら私の口座には、
1ビットコインも残ってない!

 

12万円弱で買った物を
920万まで持っていられる訳がない。
当の昔に売ってしまってる。

今まで持ってたら+2700万かぁ!
ミニロトくらいの儲けになってたなぁ。

2017年の暮れに買った
1イーサリアムだけ
後生大事に残してたから、
それを昨日売って
私の仮想通貨口座は
綺麗さっぱりゼロになった。

 

2017年暮れからほぼ6年で
8万円のイーサが48万円。
宝くじの4等よりは儲けたな。