中学校の先生の助言で

高校進学を決めた私。

 

すんなり希望の公立高校に入学。

大学は100%進学しないので、

文科系の部活に入り、

高校生活を楽しんでた。

 

週一の生活費取り立ての日以外は。

 

3年後に卒業すれば

仕事を始めて、父の所に

行かずに済む!それだけが

私の希望で、その日を

指折り数えて待ってた。

 

振り返って考えてみれば

一番辛かったのは

小学校の高学年から中学時代で

高校になってからは

「後もう少し!」と思えば

少々の事には耐えられた。

 

そして高校2年の時、

中学校の同級生だった

トンボと交際が始まった。

 

耐えがたい苦労を

背負った幼少期。

毎日布団の中で泣いてた日々。

橋を渡れば川面を眺めて

「ここから飛び込んだら

死ねるかな?」と

何度も考えた小学時代。

 

そんな私が高校生になって

初めて青春の楽しさを知る。

 

結婚後にモラハラ夫になるとは

微塵も思わず、トンボの優しさと

明るさに惹かれて

そのまま結婚まで突っ走る。

 

とにかく私は早く自分の

平和な家庭が持ちたかった。。。