3月初めに予約した今回の

ダイヤモンドプリンセスクルーズ。

 

遂に明日乗船します!

 

予約した時には出発は

遠い彼方だと思ってたけど、

過ぎてしまえばあっと言う間。

 

最後の2〜3日は荷造りに追われた。

 

普通の旅行と違って、

フォーマルウェアを

持って行く必要があるし、

それに加えてカジュアルウェア、

スマートカジュアル、

ウォーキングするので

スポーツウェア、それに水着も!

 

沢山の服を持ってくって事は

それに合わせた靴もバッグも必要!

 

スーツケースは大と小と

1つずつと思ってたのに、

結局大きいサイズ2つに

なってしまった!

 

神戸まで電車を

乗り継いで行くので、

この荷物はちょっと大変!

 

 

でも乗船さえすれば

長距離移動中も

荷物はずっと部屋の中。

 

これはクルーズのいい所!

神戸までは頑張って

ガラガラ押して行こう!

 

 

バタバタと過ごしたここ数日。

予約時に必要と言われてた

PCR検査or抗原検査の

必要がなくなったので

それはとっても助かった!

 

ワクワクのクルーズは

もうすぐ始まる!!