伊藤園が5/31より盛岡駅を皮切りに、お〜いお茶の広告ジャックを国内外85か所で行うことを発表した。


かつてイチローがユンケルを毎日飲んでいることからCMに出たことがあったっけ…たしか…。


日本の茶は、Japanese teaと言わなくても英語の単語として通じるほど広がっている現代にだよ、大谷くんの影響力の凄まじさは計り知れない。


そのうち大谷哲学なるものが生まれ、松下幸之助の経営哲学のように、大谷語録が書物にまとめられるのかもしれない。


彼は当然拒否するだろうけど、信者たちが祭り上げ、大谷教なるものが出現してしまうかもしれない。


なにしろ前代未聞のユニコーンだから、荒唐無稽なことまで想像させてしまうんだ(笑)。


ジャッジも天才だけど走らないし投げないからね。

さっき大谷くん、100個目の盗塁を成功させました!

イチローの記録にはまだまだ400以上の差があるけれど、楽しみが続くからね。


お茶を飲みながらBS観よう!