Jimdoにアメブロとアメーバオウンドとのことを書こうと思い、記事を書いていた
 
 
image
 
 
なのに途中から途切れ途切れになる様になり、今やエラーで動かない
 
こういうこともある
 
世界中で使っているのだから、そういう時もある
 
ただ先日からInstagramの、タグ付けスパムの連投やスマホへのいつも以上の迷惑メール、今日は誰かはFacebook乗っ取られ、いろんなところでいろんなことが起こっている様な感じを受ける
 
Jimdoさん、頑張って欲しい
 
トラブルもJimdoさんが頑張ってくれるので任せっきり
 
ワードプレスだと自分で解決しなければならないので、本当に困る
 
先日も何か問題が起こっていると連絡があったのだけど、どう対処していいか分からない
 
あまりにも手がかかるのも、私はWeb屋さんではないのでメリットがない
全くない!
 
だからJimdoにサイトを移すことにしたのだから…
 
 
そして今日、気がついたこと
 
1.サーチコンソールとアナリティクスの設定
 
アナリティクスを先に設定して、サーチコンソールを紐付ける様に設定したら、サイトの確認も何も必要なかった
 
いつからこうなっていたのだろう
サーチコンソールから設定していたので気付いていなかった
 
2.Jimdoの一つのサイトを、別のアドレスに移す方法
 
簡単なのだけど、ログインパスワードをどのタイミングで設定するのかが分からなかったし、送信されてきたメールが英語で全く読めなかった
 
リンクをクリックする→Jimdoのサイトに移動する→ログイン→初めてログインするので当然パスワードがない→ここで初めてパスワードを設定してログインする
 
これもまたどこかに覚書として載せておきたい
 
そしてJimdoが回復しないので記事の続きはまた明日にしよう
 
 
この記事は実はあることを確認するために書いているところもある
 
先日から気になているGoogle検索の説明文のこと
 
私はSEO業者ではないしウェブマスターでもないので、スニペットという言葉がよくわかっていなかった
 
分かったつもりになるのも嫌なので、しばらくはあれこれ作業をして確認していこうと思っている
 
そうやって分かったことはまたサポートさせて頂いている方々に生かしていきたい
 
仕事脳・・・結局自分の専門性を磨くことだと考える
 
スクールで習って終わり、上級まで行ったから終わりでは専門性を磨いているとは言えない
 
自分独自の観点から、いかに知識や技術を深めていくか
 
そうやって出来上がった世界は唯一無二の自分の世界になるのだから
 
そこまで行くとオリジナルだと胸を張って言えるはず
 

 

 

 

 

EnjoyLife JoyLife

 

最近読んでいただいている記事

1.人生初のStreamYard(ストリームヤード)、使い方は結構簡単!

2.真剣にStreamYard(ストリームヤード)の設定方法を記事にした

3.StreamYard(ストリームヤード)やってみて分かったことと、着物おばチャンネルの再開

4.漏れ出る氣やオーラには意識を向けておこう

5.新しいチャレンジは続く…次に手に入れたおもちゃは

 

 

【ジョイライフ勉強会】2020

◆6/29(月)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

◆7/2(木)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

◆7/4(土)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

個人相談やレッスンメニューについて

全てのメニューはZoomにて対応させて頂きます

 

コラボ企画
◆7/17(金)目覚めよ女性!Zoomお話し会

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆新しいステップメール(今だけ90分相談付きワンコイン)
自分サイズ起業の その後を考えよう!

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓

 

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆音声音源:ジョイライフPodcast