私の中の『男前』

 

プロフィールを『パソコン苦手なOver50のWebサポート男前おばさん・夢友』に変えた深い理由はないけれど…

 

時々、ライフコーチのTakakoさんから、見た目と違って『男前』と言われることがあった

 

 

見た目は女性で(当たり前)、着物だと特に楚々として…と言われることもあるけれど、中身はちょっと違うのにと自覚はしていた

 

全然、楚々とは真逆だし、長年父親役もやってきていたから、女性らしさというのがよく分からない

 

全部自分で始末をつけてきているし、決断も決心も責任も全て自分一人で背負ってきている

 

 

だからTakakoさんに、そう言われるとドキッとするけれど、逆にどの部分を見てそう思うのかを知りたくなった

 

で、Takakoさんの考える『男前』とは?を語っていただいた

 

 

あくまでもTakakoさんの考える、女性性と男性性の定義があって、そこから出た『男前』という言葉なのだけれど、妙に説得力がある

 

私の中にいつもある行動の源はだいたい『面白そう!』

そして次に来るのは『◯◯したい!』

 

ではどうしたら出来るかを調べる、そして行動する

 

大抵そのパターンかな

 

それをわざわざ自分で分析することはないので、人に指摘されると新たな発見がある

 

自分のその行動を『女性性と男性性のバランス』という視点で説明していただいて、そこに『男前』という言葉が来る

 

それは女性性をサポートする男性性が素早く出てくるからということらしい

 

私は説明が下手なので、上記の動画の説明を聞いていただきたい

 

 

おそらく、◯◯したい、◯◯やりたい、変わりたい

 

それが行動に移せないのは、男性性のサポートが足りないというわけではなく、その前の、◯◯したい、◯◯やりたい、変わりたいが見せかけというか、ちょっと違うということらしい

 

そのお話はこちらになる

 

 

私はやりたいことが分からないということが、よく分からなかったのでTakakoさんの説明が本当に勉強になった

 

動画を撮る練習から始まって、今は動画を撮ることが自分の振り返りにもなるし、困っている人の心境が分かるような気がする

 

また先日から音声を録っているのも、最初はとにかくチャレンジだったけど、やってみたら自分が癒されることにも繋がった

 

 

だからやってみなければ分からないこともたくさんある

参加してみなければ分からないこともたくさんある

 

コラボ企画
◆5/23(土)目覚めよ女性!Zoomお話し会

5c0957eefa9da33a3f403fceb06915d3_9866f70604aa91b

 

この5月は、◯◯したい、◯◯やりたい、変わりたい

それを行動に移す最後のチャンスかも

 

 

 

 

EnjoyLife JoyLife

 

最近読んでいただいている記事

1.人生初のStreamYard(ストリームヤード)、使い方は結構簡単!

2.真剣にStreamYard(ストリームヤード)の設定方法を記事にした

3.StreamYard(ストリームヤード)やってみて分かったことと、着物おばチャンネルの再開

4.漏れ出る氣やオーラには意識を向けておこう

5.新しいチャレンジは続く…次に手に入れたおもちゃは

 

 

【ジョイライフ勉強会】2020
◆5/12(火)Zoomで開催!マンツーマン勉強会
◆5/19(火)Zoomで開催!マンツーマン勉強会
◆5/21(木)Zoomで開催!マンツーマン勉強会

個人相談やレッスンメニューについて

通常のマンツーマンサポートが、今だけは勉強会価格でサポートしている

 

コラボ企画
◆5/23(土)目覚めよ女性!Zoomお話し会

 

◆新しいステップメール(今だけ90分相談付きワンコイン)
自分サイズ起業の その後を考えよう!

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓

 

◆音声音源:夢・未来創造チャンネルPodcast

◆YouTube:夢・未来創造チャンネルYouTube

 

◆音声音源:ジョイライフPodcast