ブログ等に使う写真は、無料の写真素材は使わない

 

なぜなら、人が撮った写真は他人の世界観であり、その人が見た世界だから

 

私は自分のブログなどは、全て自分の目に映る本当の世界にしておきたい

 

ただそうすると、このような時には、目に触れる身近にあるものを撮るしかないので、お花や植物、ねことあと食事くらいしかネタがない

 

外に出る時は買い物くらいなので、わざわざ何かを撮影することもない

 

近所の桜も満開で本当は写真を撮りたいくらいだけど…

通り過ぎるだけにしている

 

image

(自宅の塀のそばに出てきたシャガ、地植えしないほうが良かったかも)

 

さていよいよ、緊急事態宣言

粛々と受け止めて、自分にできることを日々淡々としていこう

 

 

最前線で頑張っている人たちへ祈ったり

お互いができることを、できるタイミングで交わして、手を差し伸べて助けあったり

 

出来るだけ早い収束へ向かうように願ったり

病に伏している人たちが1人でも助かるように祈ったり

 

きっと世界でそういう意識が集まってくるだろうなと思う

意識はそういう光の方へ向けていたい

 

ちゃんと意識しておかないと情報に振り回され、煽られ焦ってしまうと、判断力がなくなるからだ

 

こういう時の集合意識の力は強いし、逆の方に波長を合わせたくはない

 

もちろん危機管理、災害への備えを怠らないのは以前からも同じだし、情報を精査して自分で自分の状況に合わせて判断しなければならない

 

 

普通に暮らせることが本当にありがたいといつも書き綴っていたけれど…

 

それは私個人の経験から、つくづく今、地味で平穏で何事もなく無事に暮らせることに感謝の気持ちしかないと思ってきたからで…

今まさに多くの人がそれを口にするとは思いもしなかった

 

さてこれからの事がわからないのは皆同じ

こういうときこそ、自分の軸を整える事から大切にしていきたい

 

自分の好きな事、大切なモノ、愛するものをしっかり感じて、自分の中心とちゃんとつながっておく事だ

 

その一つの手段として好きなものの写真がある

私の見た世界であり、私の好きなもので溢れさせておきたい

 

 

4月に予定していた勉強会は全てオンラインに変更した

予定はこちら

 

そしてこれまで開催してきた勉強会はメニュー化して、マンツーマンのZOOM個人レッスンに変更し、しばらくは勉強会価格で続けていく予定

個人レッスンなどのメニューはこちら

 

 

EnjoyLife JoyLife

 

 

 

 

◆Amazon Kindleよりイベント出る人必見

「なぜ貴女のお店には人が来ないのか?」

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓