夢・未来創造サロンで開催して頂いているアニマルコミュニケーション講座は、自分が元々持っている非言語コミュニケーションを使う講座なのだけど…

スピリチュアルと混同している人も多いと思う

私もかつてはそうだったから

 

そんな方はぜひ体験講座に参加してほしい

 

さて、私がスピ系が苦手なのはスピを信じていないわけではなく、そこにある支配関係が大嫌い!なだけ

 

その力(本当は誰にでもある力)をみせびらかして、自分は凄い!って思われてたい人(支配する人)

=自己承認欲求の強い人

=その世界でしか生きられない人

 

自己責任を取るのが怖くて判断を人にゆだねる人(支配される人)

=自分の弱さを克服できない人

=スピを理由に好き勝手出来ると思っている人

 

どちらも周りが見えなくなっていく傾向がある

 

自分が何をしているのか

人にどんな迷惑をかけているのかが分からなくなっていく

良い年をした大人が呆れる

 

セミナーやイベントを主催する立場として嫌と言うほど見てきたもの

 

何か氣が悪いから行かないとか約束を破るとか…

そんな迷惑行為をする人に限って似非スピだったもの

 

相手に迷惑をかけているなんてこれっぽっちも思ってなかったもの

 

スピ的には守られていると思っているのかもしれないけど、現実にやっていることは勝手極まりない行為だということが分かっていなかったもの

 

そこにあるのは…

根底にあるのは『自分さえよければいい』という考えだから

 

本当に力のある人はそれを分かっていて敢えてそこに行くだろう

避けるのではなく行って悪いモノすら良いモノに変えていくだろう

 

だって人生いい道ばかりではない

大変な時もある

そして、そこから学ぶからこそ前に進めるというものだろう

 

人には人の学びがある

だから占いだとか○○リングだとか○○術とか

ある意味おせっかいな職業かも…

 

人の人生を良くするどころか

返って邪魔しているんじゃないの?と思う時もある

 

本当に分かっている人は簡単に人の人生に首を突っ込まない

カウンセリングとはどういうものかも学んでいる

本物と似非が混在しているのが問題なのだと思う

 

自分の中に答えはある!

自分を信じて自分の中にある良いモノも悪いモノも全部認めて…

人に支配されるのではなく、自分の足で立ち、自分の人生を取り戻そう!

 

まあ、私も時には求められればアドバイスするから、人のことは言えないかもしれない

 

だから気を付けよう!と思う

 

{7C0C78E8-A576-4C46-A6B4-ED986EC65E79}

 

一週間のスタートだから今週の格言にしよう

『言葉には気を付けよう!』

 

こんな辛口なことを書いていて、よく言うわ!かも…

 

アラフィフ過ぎたおばさんは、辛口な人も多いと思うから

たまには代表して言うのもいいかな…と思った次第

 

良い一週間を過ごしましょう!

___________________

 

ご縁つなぎの開運サロン!
↓参加者募集中の行事はこちら↓

 
◎開運の神様の姿絵をその日にお部屋へ迎えましょう!
絵本作家の藤本先生が1日講座を開催してくださいます。
開運のコツを訊いてその波に乗りましょう
 

◎プロの似顔絵アーティストに習うペットの似顔絵

初心者さんからプロの方まで二日間楽しんでください
↑残り1名募集となりました
 
◎入門編で自分の能力を目覚めさせましょう!
それは誰にも出来るものなのです!
まずは自分の力をしっかり感じて体験しましょう!
>>10/11・16:アニマルコミュニケーション講座入門編
 ↑※日時変更しました
     

 

◎小さな起業を継続させるために必要な才能を発掘しよう
それは自分の中に答えを掘り起こす作業≪日曜コース≫

>>10/22・11/5・19:アラフィフからの才能(お仕事)発掘セミナー

 

◎小さな起業を継続させるために必要な才能を発掘しよう
それは自分の中に答えを掘り起こす作業≪水曜コース≫

>>10/25・11/8・22:アラフィフからの才能(お仕事)発掘セミナー

 

本日はここまでです

お読みいただきありがとうございました!

 

先日配信スタンド変更後第1回目を配信

メルマガ配信スタンドの申込ページはこちら

↓   ↓   ↓

{C40E557A-A419-4B2B-BBB4-1744ACB575BB}

アラフィフからも元気で笑顔で前向きに!