少し前にちょっとした体験があって綴っていた、ただの独り言…

 

それは私に見えない事を商売にされたときの事

弱っている時に霊が憑く、いっぱい憑く、と言われたこと

 

昔から、普通の感覚では分からない事を必要以上に騒ぎ立てる人種が好きでは無かった

 
心霊現象やスピな話は私だって嫌いではない
ただ好奇心丸出しで大騒ぎするものではないと感じていた
 
私の感覚では
見えない事、科学を超える事は存在するし
むしろそれは普通の事だと思っている

そして、自覚していない人ほどその力をしっかり使って生きている
 
むしろ『見えるってすごい、力があるってすごい』とスピリチュアルなことを大騒ぎする人が、その力を格上にし、自分たちを格下にしている
 
そうして変な輩の商売システムに組み込まれていく
結果本物かどうかも分からないモノにも高いお金を払うことになる

その構図がなんとなく見えていた
だから大騒ぎするものではないと思っている

 
{9D370844-3A22-4B1D-8F18-6C51DA18EBC9}
 
そもそも人に見えない事が見えたからって特別すごいことでは無い
 
それはその人の世界で起こっていることであり、他の人の世界に起こっていなければ他の人には関係が無いことだ
 
だからもし、頼みもしないのに見えるのなんのと話してくる人がいたとしたら、それはちょっと違うのでは?と思う

ましてやそれを簡単にお金儲けに使う人がいたら、怒りすら覚える

もちろんそういう事を生業にする人たちもいる
だけど、そんなにたやすいお仕事ではないはずで…

目立たないところで人知れずされているのではないかしら

本物は頼まれもしない事をベラベラ喋らないのではないかしら
 
よほどのこと以外では、その人にとって必要な体験は取り除いてはいけないかも知れないし…
見るに見かねて、本当に困っている人を助けるのならお金も要求しないかも知れない

私は本物を求めて会いに行ったわけでは無いから
あくまでも憶測だけど…
 

さて、何が本物で何が本物でないのか?
それが見抜ける目を養うには?

きっと日頃から
自分の内側の感覚を大切にすること

自分を信じること

自分を大切にすること

やはりそんなとこからではないかしら

で冒頭のことを言われたときの私の中の反応は…

『は…!?
(ふつふつとわく言葉にならない怒り)
私には全く見えてないねん!
見えてない事で人を惑わして簡単に商売にするな!!』

私はその世界にいない!
だから私には関係ない!
なんだかそんな反応だった

人を惑わす人は結局人に惑わされることになる
それに早く気が付いた方がいい

なんだか長々と書いてしまった
おやすみなさい

_____________________

 

■6/24(土):パソコン持ち込み手取り足取りセミナーはこちら

 

■6/27(火):スマホで簡単オリジナルバナーを作ってみよう

 

■7/7(金):PC苦手な経営者に学ぶ集客術&マインド

 

 

◇メルマガのご登録はこちら
『心豊かに生きるヒント』