今日は2回目のリウマチ科の


通院日でした。


前回は診察とレントゲン、検尿、採血の


検査だけでまだ治療はせず。


今日の検査結果を見て


治療方針を決めるとの事だったよ。





んで。


約2週間待った今日。


結果を聞きに行って来た。





痛みの炎症反応は


そんなに高くはないけど


リウマチの数値はやっぱり出てるらしく。


でも手のレントゲン見る限りは


現状は異常なさそう、と。


骨密度も問題なし。




ただ。


リウマチなのは確定らしいので


土曜日にエコーをしてくれる


先生が来るらしいので


指のエコーをしてから


治療していきましょう、との事。





キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


それなら最初から土曜日に呼んでよ〜魂が抜ける


とは思ったのは内緒(笑)





今日は痛み止めだけ


処方してくれました。



セレコキシブ錠が痛み止め。


ムコスタ(レバミピド)は胃薬。


ん?


レバミピドってなんか昔飲んでたな。


見覚えあるわ。





とりあえず受付にあったリウマチの


パンフレットみたいなやつ


貰って来たよ。







はぁ・・・それにしても


マジでリウマチになるだなんて


いまだに信じられないわ〜。


これ以上病気要らないよ〜ネガティブ