2024年も既に2月に・・・。


なかなか更新しないブログですが


更新がない=平凡な日々を送ってる、と


思って頂けると嬉しいです。






さて。


2023年末から年初めについて。


意外と何だかんだありましたねタラー


確か秋頃に おっ母の旦那さんが


(認知症でホームに入所中)


体調崩して入院に。


数年前から年に1〜2度は肺炎やら


高熱やらで入院も恒例だったから


今回もそうかと思ったんだけど


どうやら今回は、ほぼ意識無くて


食事も取れず・・・で。


いわゆる老衰状態との事。


なので回復する事は無く、このまま


お迎えが来るのを待つ事になると。


出来る処置も点滴で栄養入れるくらいしか


ないとの話でした。





早ければ1ヶ月も持たずにお迎えが


・・・な事が多いらしいけど


変に身体が丈夫な旦那さんなので


旦那さんが老衰で入院してる事を 


忘れてしまうくらいに月日が経過びっくり






そして入院期間の限界が来たとの事で


別の病院へ転院に。


転院してからも2ヶ月くらい経つのかな?


どんだけ丈夫なんだガーン






そして今度は、おっ母自体が


糖尿病悪化で12月は約3週間くらい


薬の調整も兼ねて入院に。


あんまりにも体調悪そうなので


今迄町の内科に通院してたんだけど


りおなの外科主治医が連れておいでと


前々から言ってくれてたので


ようやく連れて行く事が出来たよ。


何度誘っても色々事情があるとかで


なかなか行きたがらなかったのよねショボーン





りおなの外科主治医曰く


心臓外科医は糖尿病にも詳しいらしい。


心臓病患者は何故か糖尿病になる人が


多いんだって。


そんなこんなで、なんだか


りおな以外の病院の事で


バタバタしていたな・・・という


感じの年末年始でした。