昨日から飲み始めたサノレックスという

食欲抑える効果のある薬。

ネットで調べてみると副作用が色々。





そもそも精神的不安定な人には

処方するのはあまり良くない・・・

的な事を書いてるサイトもあるのが

気になる。








心療内科希望してるのに

飲ませて大丈夫なのか?って感じ。




今朝も朝ごはんの途中から

また何故か涙が出始めたり、

今日は何故かイライラしてしまってる。

自分でも、どうしようも無くて

涙拭きながらベッドに横たわってたら

丁度主治医が回診に来てさ。




昨日から精神状態がおかしい、

昨日検査でパニックみたいなの起こして、

ネットで副作用色々あるって見た、

って半泣きで伝えたけど

先生は「大丈夫、大丈夫爆笑」って

笑って肩をポンポンパー

「利尿剤の方が副作用は沢山あるぞ」って。




本当にこれ、副作用で

泣きっぱなしになってるんじゃないの?

なのに飲み続けて大丈夫なの?

って感じぐすん




なんかね~

いつもなら我慢出来る事が我慢出来ない。

さっき、リハビリに行ったけど

行く前から泣いてたりしてたので

最初から不機嫌モードショボーンな、りおな。

昔から集団行動が苦手だったんだけど

(仲良い仲間となら平気)

リハビリは外来患者や、

他の入院患者も一緒にやるので

喋った事もない知らない人達に囲まれて

(しかも、年寄りだらけ)

それだけでも凄くストレスだったの。




だけど、もう大人だからね。

子供の頃みたいに駄々こねたりしないで

気持ちは抑えて、それなりに笑顔で

対応するじゃない?

仕事と同じよね。




なのに今日は、それが出来なかった。

準備してる間から既に涙うるうる。

コッソリ涙拭きながら我慢してたけど

ストレッチの途中で、利尿剤効いてきたから

トイレ行きたくなったのもあって

トイレ行ったんだけど

トイレの中で声を潜めて号泣。

えーんえーんえーんえーんえーんえーん




鏡に映る自分の姿見ながら

まるで子供みたいに泣いてて

自分の姿に馬鹿みたいって思うのに

辛くて辛くて泣きまくり。




なかなかトイレから帰ってこないから

リハビリ室スタッフが

下の病棟まで捜しに行ってたみたい。

申し訳ない・・・・・・。




入院で沢山の事を

強制的に我慢させられてるから

それが一気に爆発してしまった感じ。

仕方ないんだけどさ。

分かってるんだけどね。




そんな感じで

いつまで泣きっぱなしなのか

気分はブルーzzz

でも今日は午後からブロ友さん達が

来てくれるから、それは楽しみなの。