毎日 毎日 暑いね~(>_<)


干した洗濯物もすぐに乾いちゃう。


最近、お母さんの旦那さんがデイサービスに行く日は


旦那さんが階段を無事に下りれるかどうか


見守らなくちゃいけないのですが。


旦那さんが下に下り始める時間がバラバラなので


デイサービスのお迎えの車が来る時間の20分くらい前から


あたしも2階に待機しなきゃいけなくて。


ただ座って旦那さんと向かいあってるのも嫌だから


歯磨きなどの身支度したり、洗濯したり、風呂掃除したり、


旦那さんが食べ散らかした食器を片づけたり・・・


そんな事を朝からやってるのだけど。


今日は連日の疲れが溜まってるのか


とうとう、起きれませんでした・・・・・・o(_ _*)o


てか起き上がれなかったというのが正解かな?


胸が苦しい感じ?しんどい時って時々こうなる。これは昔からだ。


まだ今日は胸痛が出てないだけマシなんだろうけどね。





起き上がれずにいたけど、目だけは覚めてたので


旦那さんの物音に耳を澄ませて注意はしてました。


落ちてもすぐに駆けつけれる様にね。


旦那さん、お迎え来てから下りればお迎えの人が見守ってくれるのに


下手したら30分位前から下で待機してるからね。


あたしが見守ってても、落ちちゃうのは止め様がないけどね。


体重80kg以上あるから、支え様がない。


てか支えれないあせる


お母さんが仕事休みの日は、見守らなくてもいいけど


そんな日が最近は無いのよね。


週に4日、見守ってます。




そして旦那さんが無事に出掛けて行った後は


旦那さんの氷水を入れてるコップと、お母さんのコップを洗い、


(コップと言っても蓋の閉まる水筒みたいなやつね)


フローリングの床を掃除し、


洗濯物を干したり、早朝に干されてたのがあれば取り込んで畳み、


自分の朝ごはんと昼ご飯の準備をして、


部屋に戻ったら猫の世話をして、


そして日中は利尿剤と闘う・・・そんな日々です。





そして日中は外出すると暑すぎるので


リハビリ散歩は夕方か、夜ご飯食べてから


近所のスーパーをはしごして歩いたりしてます。


あたしにしては頑張って外出してる方です(苦笑)。


家事も実家に来てからの方が手抜きをしにくいので大変。


自宅だったら体調の良い時にやれば良かったからね。





健康な人とか、そうじゃなくても頑張って家事してる人って凄いなぁ。


あたしはこれが精いっぱい。


そして毎日疲れが蓄積されて、時々起きれない(笑)。


やっぱ体力がまだまだの様です。