おはよう御座います。

今朝は少し肌寒い。

でも、目覚めてから
また一段と身体が楽に
なったのを実感。

足踏みする様に足を
なるべく高く持ち上げ
ながら歩くと3歩位で
息が上がっちゃうから
まだまだなんだけど。

普通に足を擦り気味にして
歩くだけなら今居る階の病棟を
廊下の端から端まで2往復が
平気で出来るよ!!

朝の寝起きも、実は
ずーっと悪かったんだよ。
病気じゃなかったら
「お前いい加減にしろよ!!」
とかって、言われる位。
どれだけでも寝てれるし、
眠くて起きるのが
すっごく苦痛だったんだ。
頭では起きなきゃならないと
分かってても起きれなかった。
病院でも一応起床時間は
朝の6時でね。
朝御飯が8時だから、
それ迄に看護士さんが
血圧と体温と酸素濃度を
計りに来るのね。
そしてナースステーション迄
自分で体重を計りに行かないと
ならないんだけど……。
あたしは朝御飯が来ても
起きれなかった。
酷い有り様だったよ。
(゜-゜)(。_。)うん。

昨夜は身体の痛みで
眠りは浅かったから…
実はまだ眠いけど(笑)
ここ最近に例を見ない位に
スッキリと起きて
体重を計りに行けた。
入院してから初めてだよ
こんな事。

手術の時に送り出してくれた
看護士さんが昨日は夜勤でね、
朝も起こしに来てくれた後に
あたしが朝のリハビリとして
廊下を歩いてたら…
「目覚めが元気なの初めてだね(笑)」
ってビックリしてた。
あたしもビックリ!!

心臓が良くなるだけで、
寝覚めもこんなに
変わるもんなのかな~。
こんな感じに皆は目覚めて
いるって事なのかな?

今迄は、いくら寝ても
気分良くなかったし。
起きたくなかったし(笑)。

それも心臓のせいだった
のかなぁ…?

それに、
普通に歩けるのって
凄いんだね~。
嬉しくて何回も廊下を
クルクル回りそうだ(笑)

ま、やりすぎると
ダメなんだけど…。
昨夜は…
トイレ、
コップを洗剤とスポンジで洗う、
寝る前の歯みがき、
お茶を自販機で買う
…これを1度にやろうと
して、途中で肩の辺りが
ズキズキし出して…
「やり過ぎた!」と後悔。
看護士さんからもまだ
荷物持ち歩くのは痛いから
無理をしたらダメだと
言われちゃった(苦笑)。
傷口ではないけど
肩がねまだ断裁されてる
様な感じだから
痛む人が多いんだって。

ちょいと気を付けまーす
(;´д`)