なんだか昨日からイライラする事が多い。

昨日は体調が悪かった上に、とある看護士さんの対応に物凄くイライラしてしまった。

今日は体調は普通(あたしの中でのね/苦笑)だけど、何だか自然に笑顔が作れない。

今まではそんな事なかったのになぁ。

あと。
病室のお隣のおばあちゃんと例の一時帰宅前から仲良くなってて、よく喋るんだけど…各ベッド毎に仕切ってるカーテンを声もかけずいきなりジャッ!!と開けてきて話し掛けてくるから、その遠慮のなさに苦笑い。
あたしが何をしてようと(食事中でも)お構いなしにベッドの端に座って話して来たりするから、必然的にご飯は中断になり冷めてしまう…。

あたしは独りぼっちで病院に来てるから、他の患者さんの様に見舞い客は皆無で…ポツンと独りで居るから、話掛けてくれるのは有り難いんだけどね
(;´д`)
でも昨日は本当に体調悪くて、寝てたかった所を遠慮無しで話し倒してくるから、ちょっとキツかった(苦笑)。
ちょっと遠慮のないおばあちゃんみたいです。
(/--)/

今日のシャワーの時が何だか1番イライラしてたなぁ。
イライラしている自分に「イライラしちゃダメ!」と気持ちを抑え込もうとして…何故か泣いてしまった。

色んなストレスが溜まってきてるのかもしれないね…。

入院中だから飲み物(お茶、水、紅茶以外ダメ)も食べ物(塩分ダメ。間食も外からの持ち込みもダメ。キャンディのみ少しならOK)も制限されてて、しかも食事は美味しくない(苦笑)。
しんどくても必ず朝は無理矢理起こされ、朝食前の体重測定。
食事も配膳後30分後には回収に回ってくる。勿論食べ終わってなければ、回収されないから食べ終わる迄はゆっくり食べてても良いんだけど…必ず最初の回収は来るから、食べるのが遅いあたしはその度に「すみません」と謝る毎日。
シャワーも30分しか持ち時間が無いから(身仕度や髪をドライヤーで乾かす時間も含む)、ゆっくりお風呂も入れなくてバタバタ焦る毎日。

身体を治す為だと分かってても、やっぱりストレスは溜まる。
( ̄^ ̄)

そして…勿論、もうすぐ手術だって不安も皆無ではない。



入院て凄く精神力が要るよね。