今日は朝から体調が良くなかった。

まぁ、いつも体調は良くないんだけど(苦笑)その中でも良くない日だ。

こんな日は、朝からまず起きれない。

胸の辺りがズーンと重苦しくて、そしてやたらと眠いのだ。
胸が痛い事もあるしね。

何も用事がなければ、自分の気の済む迄とにかく寝倒せば…早ければ数時間後には回復する。
長い時は夜迄かかるけどね(;´д`)

前の日に何をしたでもなく、朝目覚めてからじゃないと体調不良は分からないのが厄介だ。

そしてこんな日に、たまたま誰かと会う約束とかしてると…最悪だ。

仕事してた当時は欠勤、約束事の場合は…いわゆるドタキャンになってしまうので、これが何回も続くと仕事はクビになるし、友達だって嫌な思いをするから「また?いい加減にしてよね!」となる訳で。

おまけに規則正しく生活してて早目に寝たとしても、この症状は出るから防ぎ様がなかったりする。

今日程しんどくなくても、実は毎日多少なりとも症状は出てるので…起きるのが本当に毎日しんどい。
そして、しんどいから出掛ける準備なんかも頑張っててもなかなかパバッと出来ない。
そして遅刻する…。
悪循環のスパイラルだ。

普通に健康な人から見たらきっと、起きれない&それで遅刻する…は、単なる怠け者に見えてしまうだろうね。
でも、こうこうこーいう理由でしんどくて…と説明した所で、それを体験してる訳じゃないから理解出来ないだろうなぁ。

勿論申し訳ない気持ちはあるんだけど…こればかりは心臓の機嫌によるので自分ではどうしようもなくてね。

今迄でもきっと沢山の人に迷惑かけてきたんだろうなぁ…ごめんね。

嫌になられて決別してしまった友達なんかも居るけど、彼女にはあたしのしんどさを理解して貰えなかったなぁ。
1番長い付き合いだったのに、1番理解して貰えなかったのは今でも悲しいね。

手術したら起きるのも、もう少し普通に楽になるのかなぁ…。