よく、ドラマやドキュメントとかでは余命宣告されて…落ち込んだり、嘆いたり、逆にそれ迄に何かをやり遂げようと目標立てて頑張ったりする姿が映し出されるよね。

あたしも早くて1~2年。
持っても5年。
てな宣告をされた訳だけど…(まぁ、手術しなければの話ね)。
実感としては何だか、ぽや~ん…としてる感じ。
そりゃ、もし何かあった場合は飼い猫の事をどうしよう!?ってのはあるんだけどさ。
落ち込んで泣いたりとか、死ぬ迄に何かを遺そう!とかさ。
そーいうのが無いんだよねぇ…。

今回先生に5年とアッサリ言われた時点でも、
「やっぱりね」とか
「そっかぁ、またか~」とか
そんな感じ(苦笑)

元々小さい頃から疲れやすいし、身体弱いし、手術も含めて痛いだの苦しいだのと色々体験してきてたから…いつも心の奥底では『長生きはしない』っていうのが常にあったりしてて。
そしてそれが根本的に頭の中にあるからか、諦めやすくて(笑)。
まぁ、逆に負けず嫌いな所はあるんだけど…それは変な場面で(←ピグライフのイベントクリアとかね)発揮されてたり(爆)。
旗から見たら「5年だなんて可哀想に…」とか思われるのかもしれないけど、本人は意外とケロッとしてたりします(苦笑)。

まー、2回目の手術時点でも5年と言われた事を知った時は衝撃だったし、少し泣いちゃったりはしたけど。
今はねぇ~………。
「ぽや~んとしてないで、もっと頑張りなさいよ~!!??」とか言われそうだけど(笑)。

ま、でも。
余命宣告されて、何かを遺そうと頑張ったり、目標を持ったりして頑張ったりしてる人は凄いと思うよ、ホント。
尊敬します。



ん~、まあ、今は色々考えても仕方無いからねぇ~。
手術台に乗ってから色々頑張ります(笑)。
あたしにはそれしか出来ないや
(;^_^A